• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月24日

風景の変化... 映画の世界... ゴルフバッグ

風景の変化... 映画の世界... ゴルフバッグ


風景の変化


スペース・ワールドの閉園以降、定期的にその跡地を見に来ています。たまたま跡地の前には大型のショッピング・センターがあるので、屋上から跡地の全景が見えます。


ご案内のように、跡地には大型のアウトレット・モールが計画されています。前回はまだ何もない状態でしたが、今回では少しづつその骨格は現れてきました。また、道路を隔てて位置している大型SCとは連絡歩道が架けられると聞き及んでいます。多様なニーズを満たしてくれるショッピング・タウンができるのではないかと思います。


alt
alt
altaltaltalt



✴︎ ✴︎ ✴︎



まさに絶景。最近では、大陸からの黄砂の影響でここまで透明感のある風景は滅多に見ることは出来ません。この美しさをシェアしたくなりアップしてみました。


alt

撮影 201969 6:28 a.m.  Sony α6000




—————————————




映画の世界


「ガーンジー島の読書会の秘密」

2018 フランス・イギリス合作)


alt

色々探している中でこの作品を見つけました。何が決め手となったかといいますと、ストーリーに惹かれたからです。


 「1946年、終戦の歓びに沸くロンドンで暮らす作家のジュリエットは、一冊の本をきっかけに、ガーンジー島の読書会のメンバーと手紙を交わすようになる。ナチスに脅えていた大戦中は、読書会と創設者であるエリザベスという女性の存在が彼らを支えていた。本が人と人の心をつないだことに魅了されたジュリエッ トは、読書会について記事を書こうと島を訪ねるが、そこにエリザベスの姿はなかった。メンバーと交流するうちに、ジュリエットは彼らが重大な秘密を隠していることに気付く。やがて彼女は、エリザベスが不在の理由にたどり着くのだが」(あらすじ) 


alt

この映画では「ガーンジー島」の美しい自然を十分堪能できますし、さらにストーリーは読書会をめぐるミステリーでもあり、恋愛のドラマでもあり十分楽しめました。派手さはありませんが、静かな満足感といいますか充実感をもたらしてくれた映画でした。




—————————————



ゴルフバッグ


つい先日のこと、妻は何を思ったか突然ゴルフ練習をすると言い、倉庫に保管してあったゴルフバッグを取り出し、クラブを磨き始めました。妻は筆者よりもまだまだ若いので気力・体力は十分なようです。


7年前のことですが、BMW アクティブ・ハイブリッド5を購入した際にこんなことがありました。ショールームに飾られていたゴルフバックを、「これ宜しければ、どうぞ使ってください」と担当営業マンが妻に突然プレゼントしてくれました。


alt

それ以来、このゴルフバッグは大切に保管してあります。BMWに乗ることはなくなりましたが、BMWに乗っていた頃の思い出が甦るような気持ちになります。


さぁ…  妻の行動に刺激を受けて、筆者もゴルフ練習場に行ってみようか... と思ったりしています。

written by Seikoh-Udoku

ブログ一覧 | 風景、映画 | 趣味
Posted at 2021/04/24 09:03:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

晴耕雨読と申します。 趣味を楽しみながら、日々暮らしております。 ブログは自動車に限らず、様々なことに関して書いてありますので、ご興味のある方はご覧頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 9101112 13
141516 17181920
21222324 252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

その他 Panasonic JETTER その他 Panasonic JETTER
2021年5月11日更新... ジェッターを購入し、12年程が過ぎました。今も時折乗って ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
 諸事情により手放しました。力強い素晴らしいクルマであったことを記しておきます。  こ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
   運命的な出会いのメルセデス・ベンツ SLK200... ツーシーターでオープン走 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンセロSは9月27日をもって手放しました。3ヶ月程の期間ではありましたが、コペンセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation