昨日の夕方から105分という長めの揉みほぐしを受けたせいで、床についたのはいつもより2時間も遅い11時・・・
でも起床したのはいつもよりは遅いけれど4時30分。
朝食をとりAir Repair iQをスタートさせたのはいつもと同じ時間。
最初は行き先を決めてはいなかったけれど、スタートさせた瞬間に定例参拝をしていなかった事に気付き猿投神社に行く事に決定。
少し回り道をして丘陵地帯のコークスクリューが3つ続くワインディングへ向かう。
ここでNDロードスターの待ち伏せを食らいました。
最初は”お❣”と思ったけれど1つ目のアプローチで”あ~ もういいか・・・”とあとは付いていくだけ。まあ、それでも近々の中では良い相手か?
でも私を待って、前をやや強引に抑えてスタートしたのは明らかに間違いですよ。
ここで勾配変化とスロットルコントロール時のスロットル開閉で吸気管内の圧力が上がったのか1.16Kpa×100Kpaと吸気管内弱過給圧の記録更新をしました。
MAX回転数は6453rpm(レヴリミットはECUが運行状態を見ながら調整する)。
ほぼ五回のカットでシフトアップします。
プログラム上は6200rpmあたりだったはず。
燃料の改質とオイルへの拘りはこの辺りを見越しての総合的な考え方から来ています。ノーマルギヤ比のステップアップ比からみたシフトポイントの最低限が6200rpmなのです。この回転数はiQのMT車を乗る上で重要な回転数となります。
私的にはステップアップ比がよろしくないMT車に乗るくらいならば、優秀なCVT車の方が楽しいと思っています。なのでクロスレシオトランスミッション&ローファイナルは重要なのです。
このあと、猿投神社へ向かいます。
6時前ですが既にお二人(自転車&車)の通勤前参拝の方がおられました。
全ての祠に参拝。
社務所はまだ開いていないのでおみくじは無し。
ここのところは来た道を帰るパターンなのですが、今回は前述のワインディングでフラストレーションが溜まったので裏の峠を経由して帰る事にしました。
前走車がいなく自分のペースで走る事ができて少しは能力維持の役にたったかな?
昨晩の揉みほぐしがかなり効いています❤
身体の動きが良い!
やっぱりこちらも定期的に受けなければいけませんね。
今日はショートスタビリンクの発送準備、実用新案案件の考察をしましょう。
Posted at 2025/06/09 09:00:56 | |
トラックバック(0) | 日記