2012年10月31日
昼頃にエアエレメントと交換して街中を20Km程走行です。ストップアンドゴー&工事渋滞で1~3速がメインの状態。フィーリング的にエンジンピックアップが軽く感じます。燃費計で確認したら午前中(交換前)と比較して0.3km良くなっています。エレメントの管理は重要だなと実感ですね。価格的にあまり高価じゃないので3000kmごとの交換がベストかなと思います。
ちなみにEvoのPXFフィルター、通常走行用は3000kmごとにエアブローします。本番用はシーズン初めに新品を購入して移動日前日に交換(CPUの学習を兼ねて)して現地撤収時に通常走行用に交換して帰ります。そして本番用をシーズン替わり時期に通常走行用にします。
Posted at 2012/10/31 15:09:24 | |
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2012年10月30日
まずは銀行から・・・
振り込んだり振り替えたり・・・明日もある月末の恒例・・・残金を確認する度に冷や汗ものです。
そのあと楽しみにしていた「009」を見に行きました。
一言・・・僕的には「良かった~」
大人の「009」ですね。
そしてガレージ〇ルサさんところへ営業。
その後、所属しているチームの事務局の喫茶店へ行き「西フェス」の反省会・・・
動画とロガーを見ながら「テクニックとマシンはこの位でいい。精神的なものをこのシーズンオフに鍛えなければ×」と指導を受けました。具体的練習方法もいろいろ議論しました。内容は恥しいので伏せときますが・・・。頑張りますよ~(^_-)-☆
Posted at 2012/10/30 19:50:48 | |
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2012年10月29日
今日からほぼ一カ月ルーズドッグ(僕のEvoの主治医兼協力店さん)さんにドッグ(シャレじゃないよ)入りです。目的は定員乗から2名乗への構造変更車検とJAF規定に法ったロールバーの装着です。ロールバーは最低限度のポイント数であまり重量増にならないようにします。ボディ補強に関しては今の状態の動きに不満がないのでこのままでいきます。ロールバーはピラー止めもしません。どうせ隔壁板もつくので剛性は必然的に上がりますから・・・。500~600PSや50kを越えるようなトルクがあるのならば必要でしょうけどね。N車輌の僕のEvoには重量増のデメリットの方が大きいようです。
今朝、昨日使った本番用Sタイヤ入りホイルを練習用に替える時にやってしまいました・・・。インパクトで斜めにナットを入れてしまったんです。気付いた時には遅くてスタッドボルトの交換&ナットの交換です。どうも脱着が多いのでナットのネジの掛かり部分が変になっていたみたいです。それと昨日1TRY目スタート前に気付いたのですがACDスイッチが効かないんです。スイッチだけだと良いけどもしACDの油圧ポンプだったら・・・怖いです。ACD不調が原因での2012シーズンの不調だったら・・・。ドライバー的には悔しいような安心するような、けれど財布はキツイ(-_-;)。どちらにしても精神上は良くないですね。とにかく大事にはならないように願うばかりです。ショックやデフのオーバーホールもあるのだからね~
Posted at 2012/10/29 21:21:38 | |
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2012年10月28日
7年ぶりのメジャーイベントです(^_^;)
その時のJAF-CUPも同じような天気でした。その時は雨のおかげで1TRY目クラストップでした。予報ではもっと悪くなるとのことで逃げ切りかと一瞬良い夢を見させてもらいました。結果は天気が良くなり2台に抜かれ3位になりました。
今回は西日本ジムカーナフェスティバル、同じような2日間の天気でしたが結果最下位の情けない結果に・・・。これで一旦シーズンオフになりますがEvoのリニューアルと僕自身のチューニングを来年までに行います!
このままで終わるのは悔しいので・・・
今日参加された皆さん、大会運営に携わられた方々お疲れ様でした。
Posted at 2012/10/28 23:15:53 | |
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2012年10月28日

昨日とは真逆の冷たい雨…。雨、低温コンパウンドタイヤを持たない僕。どういうセッティングで行くか自身の対応で行くか…

Posted at 2012/10/28 08:34:02 | |
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