2019年04月28日
なが~いGWのおかげで、新事務所でのインターネット関連の工事ができるのが8日以降という話・・・
今月初めにカテエネ事務局の方には意思表明しているけれど、ガス、電気、電話、インターネットをバラして個々に打ち合わせ再契約という形になり、仕事をやりながらの交渉と、対応窓口の他の部署の事はわからないというスタンスでのやり取りで2週間近くかかったんですね┐(´ー`)┌
で、最後に工事日程調整となるわけなんですが、その時言われるお決まりの言葉「遅いですよ~、もっと早く言ってくれないと」・・・
あのな~
遅くなったのは誰のせい?3月末には打診してたぞ・・・
事務手続きがややこしくて的を得ない人間とのやりとりで2週間ほどロスしたんだろ?
私はあなた達につきっきりじゃないといけないわけ?
休業補償くれる?売上補償くれる?
とまあ、思うわけですよ・・・
そんな感じでGW明けまで不安定な状況が続きますのでご容赦の程をm(_ _)m
Posted at 2019/04/28 10:07:55 | |
トラックバック(0) |
徒然 | 日記
2019年04月28日
引越し作業をしながら、LIVEの録画映像をみています。
やはり、Rally Argentina はタフなイベントですね・・・
有力選手が途中で消えていく、守ると成績が出ない、攻めると一歩間違うとリタイヤ・・・
ラッピ選手、エバンズ選手が壮絶なクラッシュ、タナック選手は理由はわからないけれどストップ・・・
VIDEO
VIDEO
さて、今日も引越し作業・・・
仕事に関する荷物が意外に多くて整理も必要だから余計に時間がかかるんですよね~
車も一台は引越し先に移動しておかないといけないんですよね。
明日までにおわるか?
Posted at 2019/04/28 09:47:47 | |
トラックバック(0) |
WRC | 日記
2019年04月27日
引越しのバタバタ&Cronoscalate in Hachikita遠征で疲れきっている状態です~
本来ならばLIVEで観るのですが、真反対なので始まりが、リラクゼーション店から帰宅して・・・
観られません(;_;)
余裕をもって計画した引越しですが、ライフラインの変更作業がうまくいかなくて、実際に動けるのが今日から・・・
月曜日には完全退去なので時間がありません(´Д`;)
さて、Rally Argentina 2019、最初はトヨタ勢が5位以内に全てが入る状況だったのですがラトバラ選手がパンクで後退。
今は、ヒュンダイのヌービル選手がリーダー、4~5ポジションでタナック選手とミーク選手。今後どのようになるか・・・
結構、何が起こるかわからないラリーなのでひと波乱あるかもです。
VIDEO
VIDEO
VIDEO
勝田選手はWRC2のトップ、WRC2PROのオストベルグ選手の次の総合12番手だったみたいだけどSS8でホイルを割ったみたい・・・
どうなるかな?
さて私は、引越し作業に勤しみますか~
明日は家具類の処分業者が搬出にきますから、まずはそこからですね。
Posted at 2019/04/27 13:36:27 | |
トラックバック(0) |
WRC | 日記
2019年04月27日
引越しのバタバタ&Cronoscalate in Hachikita遠征で疲れきっている状態です~
本来ならばLIVEで観るのですが、真反対なので始まりが、リラクゼーション店から帰宅して・・・
観られません(;_;)
余裕をもって計画した引越しですが、ライフラインの変更作業がうまくいかなくて、実際に動けるのが今日から・・・
月曜日には完全退去なので時間がありません(´Д`;)
さて、Rally Argentina 2019、最初はトヨタ勢が5位以内に全てが入る状況だったのですがラトバラ選手がパンクで後退。
今は、ヒュンダイのヌービル選手がリーダー、4~5ポジションでタナック選手とミーク選手。今後どのようになるか・・・
結構、何が起こるかわからないラリーなのでひと波乱あるかもです。
VIDEO
VIDEO
VIDEO
勝田選手はWRC2のトップ、WRC2PROのオストベルグ選手の次の総合12番手だったみたいだけどSS8でホイルを割ったみたい・・・
どうなるかな?
さて私は、引越し作業に勤しみますか~
明日は家具類の処分業者が搬出にきますから、まずはそこからですね。
Posted at 2019/04/27 13:36:21 | |
トラックバック(0) |
WRC | 日記
2019年04月26日
ちょっと次なる野望を・・・
米国のレースエンジン部品メーカーさんに1NRのエンジン部品の製作に関する問い合わせをしていました。
回答はOK!
金額はそれなりに掛かるし、サンプルでパーツも準備しなければいけないけれど、なんのこたない1NRが化ける、と考えたらワクワクする。
あとはクラッチだな( ̄∀ ̄)
なんでここまでやるかって?
今、自分が手を入れられる要素をもった車が存在しないから。ほとんどメーカーで出来上がっていて味付けも何もできないものがほとんど・・・
(要はメーカーサイドでコンプリートチューニングが既にされている)
今の世代の制御を持つ中の初期頃のiQだから、できる部分が残っていると思うんです。現行車種だと解析用機器を揃えるだけでも相応の出費を覚悟しなければいけないし、それをペイするには相当の仕事量をこなさなければダメかと。
再度、内燃機関の勉強をし直す為の文献もAMAZONに頼んでそれが今日届くはず・・・
あとは、ECUをどうするか・・・
パワーバンド4500~7500rpmを目指すのだけど純正書き換え+サブコンでガス検OKのiQにしなければいけないという・・・
TORQUの換算数値では相当な馬力が出ているけれど、計算ではそうはならないんですよね。
計算でいうと今の段階で105HP程度、これを120HP程度までにするのが課題です(理想は150HP)。一応、この馬力があればABARTH595の160HPモデル以上180HP未満のパワーウェイトレシオになるんですね。
現在外径590mm指定のタイヤで路面を蹴るようにしていますが、これを車両設定用外径620mmに近いところまで上げて、各ギヤの守備速度レンジを拡げてやる感じ・・・
車両を創るものの端くれとして構想は浮かんでくるのですが、資金と時間をどうするか・・・一番の問題です┐(´ー`)┌
VIDEO
VIDEO
※元祖ロードレースは凄い・・・
ここを棲家にするレーサーは真の勇者だと思う・・・
Posted at 2019/04/26 11:49:36 | |
トラックバック(0) |
ヒルクライムレース用スペシャル iQ考 | 日記