• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんちゃん?のブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

XDカフェさんに諸用で行って来ました♪

午後からはXDカフェさんの所へ電子タバコのサンプルをもって行きました〜




ブツはこれ❣️






ゴールドのカートリッジはレッドブルフレーバー。名前はダイエット効果を謳っているのでレッドブタです。ちゃんとレッドブルに筋を通しているものです。シルバーはタバコフレーバー。

これのプレゼンと本業の共同取り組み日曜日ついての打ち合わせですね。

しかし、今日は天気が良かったせいか道が込み込みでしたね〜
危ない人には出くわさなかったですが判断力のない人には沢山出会しましたf^_^;
やはり休日ですね(笑)

先程、戻って直ぐに明日のCars&Coffeeの準備。明日来られるみなさん宜しくお願いします♪














Posted at 2019/11/30 17:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月29日 イイね!

あれ?デルクール選手・・・次はEVラリーカー(RX用マシン)テスト?

デルクール選手、A110の次はSTARDの来年から始まるPROJECT-E RX用EVマシンに乗る! 結構マシンについては細かい選手なんだけどパッドン選手より言葉少なくご満悦の様子・・・ 
本格EV競技マシン、私も乗ってみたい・・・

Posted at 2019/11/29 22:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリーカー | 日記
2019年11月29日 イイね!

フランソワ・デルクール選手・・・現行A110をラリー車に仕上げる

少し前からアップされている、現行アルピーヌA110のRGT車両の写真や動画。
動画を見ると・・・
お♥いいしがりじゃん♪
なんて思ったりしてたら、テストドライバー(開発ドライバーの一翼)があのデルクール選手でした~
そりゃそこそこに仕上がりますわな~(笑)



デルクール選手といえば、90年代はフォードを主にWRCの舞台を飾った選手ですね。義理人情が厚くて激情的な性格でその他ワークスに受け入れられても何等かの軋轢で去るという・・・
(三菱にも一時はエース待遇としていましたが馴染まなかった?)



WRCの舞台からは消えましたがERCでポルシェGT3RSで初出場初優勝するもFIAから認められなかったり(性格が災いして実力はあるのに認められない人?たまにいますよね(~_~;))

でも、あちこちで活躍しているみたいでOPEL ADAM R2の開発やOPEL Jrチームの指導をしたり・・・


現行ABARTH124 RGTのテストをしたり・・・


年取って丸くなった?それとも?
市販競技車両をテストして造り上げるって結構大変な作業なんですよね~ 走行ステージの条件が様々なのでスタンダード状態を作る基準がなかなか・・・
それができるということは相応の実力がないとできないんですよね~

Posted at 2019/11/29 13:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 市販ラリー競技車両 | 日記
2019年11月28日 イイね!

モータースポーツ・・・遊びのように言う向きがありますが・・・



昨日発表された来期のTOYOTA Gazoo Racing World Rally Teamの布陣。有力なオジェ選手を筆頭に隠れた実力が見え隠れするエバンズ選手。WRC2でチャンピオンを獲ったロバンペラ選手がWRCに昇格。そして三選手共にRedbull契約ドライバー。トヨタチームに資金と共にやってきた感じで、トヨタは強いチームになる事かと思います。

残念なのは放出されたラトバラ選手とミーク選手。少数精鋭で勝つことが必須条件なので、成績不振の責任や条件のお互い折り合いがつけば放出されます。それがプロの世界ですから・・・
おそらく・・・実力があるのは当然として、持参金というかスポンサー企業としてRedbullがいるので、そのあたりのお金の流れもあったのでは、と推測されます。

ラトバラ選手やミーク選手には大きな個人スポンサーはいませんから・・・
(持参金を一番最初にやったのはニキ・ラウダだったかと・・・悪癖の前例かも?)
このお二人、要は失業状態にあるっていうこと・・・
これで飯食ってたからね。いまから来期にむけてチームを探して交渉、そして契約ですよ。

日本においてモータースポーツって軽くみられているように感じています。まあ、日本のドライバーは照れ屋さんなのかなんなのかよくわかんないけど、”遊ぶ”とか”部活”みたいな事を良くいいますよね。でも、実際にはお金が動くわけで・・・それってプロじゃん?

プロの人たちがそういう表現や行動をして、おちゃらけた感じを醸し出しているのがどうも私はしっくりこないんですよ。

私の場合、そうたいしたモノではなかったけれども、契約を戴いていた時にはプライドは持っていたし、所作や言動には相応に気を使っていました。お金が動く以上”遊び”じゃないんです。車という資産価値を持つ高額なものを使い、命や怪我のリスクを背負いながらお金を頂く。どこが”遊び”なんだろ?

なんて思うわけです。ライセンス無し(もしくはOPEN参加)で賑わいのようなイベントだったら、そう表現してもいいのですが、格式の存在するものは”遊び”じゃないと思うわけです。真剣に遊ぶ、というむきもありますが、それは必死?生活かかってる?そこですよ。ちなみに今の私、生活がかかっています・・・色々な意味において(笑)・・・だから容赦しないところもある(笑)


Posted at 2019/11/28 14:24:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2019年11月27日 イイね!

トヨタWRTのドライバーが一新!

連投ですm(_ _)m

オジェ選手、エバンズ選手、ロバンペラ選手(WRC2から昇格)だって!
これは来年も見もの!

しかし、やっぱりトップチームはドライだな・・・
まあ、成績=金だからね。

私も・・・
いや、終わったことは良い・・・

https://www.rallyplus.net/65260?fbclid=IwAR1F32oTOzOja-1Efqp6RzIOjEqJ4o0Ht_hUixC493JpyXFc8B-xSNUUfTc

Posted at 2019/11/27 21:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC | 日記

プロフィール

「@ヤックス さん 私がやっていた方法は、クリーニングした後にウェットタイプを塗布します。しばらく置いて余分なオイルが出るので拭き取りします。その後、ワックスタイプ(ドライタイプ)塗布、週一はワックスタイプ、月一で両方です。」
何シテル?   07/02 10:24
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

POWER CLUSTER BiLENZA 0W-20 Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 22:34:07
バッテリー交換後のECU再学習手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 20:23:12

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.