• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんちゃん?のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

今日は予約しておいた試乗・・・荷受けに来訪者打ち合わせ・・・もう一人欲しいな~



今日は予約しておいた新iS350Fスポーツ、我ままでついでにLS460Fスポーツを試乗させて頂きました。上海モーターショーで人気の無かった新iS・・・なかなかの出来栄えです。シートをふくめてドラポジが良い♪車室内に響く音もい感じでその気になります。全体バランスではiS-Fの領域に入っているかなと思いました。絶対性能ではiS-Fに劣るけど完成度は高いですね~。+SPORTモードでも走りましたがグリップレベルの低い路面を使うとCMみたいな事が出来そうな予感の車に仕上がっていましたよ♥
僕の好みの方向ではコンプレッション方向のSLOWスピードでの減衰を効かせて欲しいのとブレーキの剛性感というか初期制動(制動力ではなくて過渡特性)のレスポンスを上げたいかなと思いました。荷重をフロントに乗せてのターンインは凄い安定していてコーナーリング途中の勾配変化にも十分対応してくれます~

LS-460Fも良い感じでした♪
思ったより車体の重さ、大きさを感じませんでした。ただ車重からくる絶対的な慣性には逆らえないのでそれを念頭においたドライビングは必要でしょうね~
但し、車格イメージとは違ったスポーツ性の高さには驚きました。こちらもSPORTモードで走りましたが結構楽しめました。
こちらはショックアブソーバーはFrはコンプレッション方向でSLOWスピードでストローク後半の減衰値を上げたいです。ひょっとしたら車高調でヘルパースプリングを使えば面白いかも?
ブレーキは効きは問題ないのですがレスポンスと剛性感がほしいかな?iS350Fスポーツよりもそこの煮詰めが欲しい気がしました。足よりもパワーが勝っている感じ・・・ですか。

しかし、上海モーターショーで人気が今一つだった理由が解らないな~(-_-)
イイ車です。
そして帰りに我iQで走り始めると・・・MTという事と手を入れてある事ということもあって驚きのレスポンス♥・・・但し、勝っているのは時速50Km未満ですけどね(^_^;)

先ほどまではお客様の対応でその間に色々な荷物が入ってきました。夜にも来ます。

さて、今から中国からの問い合わせの質問回答や他の荷物の受け取り、出しの準備もろもろ・・・月曜日は帳簿チェックがあるのでそれもまとめなければ(+_+)
頑張ります!

Posted at 2013/05/31 17:49:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

僕が車で聞いている曲♪



この頃エアコンをかけながら走る時はWORLD ORDERを少し低めの音量で聞き流しています♪

当然、iQに乗る時だけですが・・・
Posted at 2013/05/30 21:44:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

Evoが戻ってきた~♪



公式戦の前半戦の状況から師匠Losedogsさんと打ち合わせしながらのアラメイント再セッティングとオイル全交換作業が終わり10日ぶりに戻って参りました・・・
N車輌規定の中での見直しは大変だったな~あとはどう結果を出すかだな・・・

普段乗りはしないけど見慣れた場所にないのは寂しいもので戻ってくると単純にうれしいです♫

う~早く走りたいです~・・・来週の美浜サーキットの練習&テストが待ち遠しいぞ!
Posted at 2013/05/30 17:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

懐かしいマシンが!



いきなり懐かしいマシンが・・・これが現役で選手権レベルで走っているなんて嬉しいですネ♪
残念なのが2WDコンパクトの日本車が皆無?ということ・・・T社さん~86レースもニュル参戦も良いけど海外のラリーDrが使えるコンパクト&マシン造り体制を86レース開催と同じくらいやっているのかな?そこが見えてきません(-_-;)

僕もラリー参戦を、と考えたら日本国内でもこのクラスで考えます・・・
公道競技ではEvoを扱いきる自信がないので(金銭的にも)
T社さんだけではなく他のメーカーさんもお願い致しま~す♪
上海ではYARIS発表会で会場でショートジムカーナをやったみたいだけど・・・、現地法人の方達の頑張りのほうが凄いと思うんですョ。SCIONも含めて・・・
Posted at 2013/05/30 10:28:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月29日 イイね!

新しいローブ選手とパイクス208の予告!



期待が高まる!しかし、以前の406も速いと思っていたけど・・・技術の進歩は凄まじいです(ため息)
まあ、その機械を操る人間もその性能に順応しなければいけないので大変なんだけどね~。
本当にニュータイプが出現するかも・・・

世界基準ラリーカーは0→100Kmを確実に2秒切りするし日本のジムカーナN4車輌は地方選手権レベルから全日本選手権レベルだと3秒台で走るでしょう(SA3やC車輌だったら3秒切ったりして・・・)。トータルセッティングの集大成が競技車輌でそれを操る人間のトレーニングも要求される・・・しんどいけど仕方がないですね~頑張ろう♫
心が弱い僕ですが会場で会う皆さん宜しくお願いします<(_ _)>
Posted at 2013/05/29 17:19:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうすぐADAC Rallye Deutschland 最終日SS16スタート!」
何シテル?   08/19 14:47
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

お友達

ファン

282 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.