2012年04月29日
早く観たい・・・
Posted at 2012/04/29 18:53:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日


今日はダイナランドでパイロンジムカーナの練習DAYでした。僕はiQの慣らし中なので設営&オフィシャルでの参加でした。ここはフルパイロンコースなのですが今年のコースは昨年までとは違い難しい感じがしました。ミスコースやパイロンタッチも多かったと感じました。僕も慣らしの封印?を解いて1本だけ走りました。iQでは厳しかった・・・5000rpmまで回し、サイドも使いましたがTRCが効くのとリズムが掴み切れていないせいで納得のいく世界まで程遠い感じでした。そして180度パイロン1か所の侵入を間違ってミスコース(恥しい・・・)でした。いい訳・・・慣熟歩行無し、オフィシャルとして観て覚えただけ、コクピットからは見え方が全然違います・・・
Posted at 2012/04/29 18:35:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日
色々な車が本気で楽しんでいる・・・それも公認、公式シリーズ戦として・・・トラブルが起きた時の画像だけ放映されて「危険です!」「はたしてドライバーは!?」と報道されている土壌の某国の状況からは想像つきません・・・。羨ましいな~。でも、そんな事を言っていても仕方がないので頑張って公式戦参加&お手伝いを頑張ります・・・
Posted at 2012/04/27 17:56:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月26日
全日本ジムカーナRd2タカタサーキット・・・改造範囲の狭いPN2クラスでBRZを山野選手が優勝させました!やっぱりすごいや・・・山野選手。素が良い車でもこんな短期間で実績を出すなんて・・・。マシンの特性を最大限に引き出す能力・・・目標にしなければいけないけどあまりにもかけ離れた方
ですゥ~
Posted at 2012/04/26 20:23:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月26日
今の仕様になって一週間・・・。徐々に感覚が解りかけてきました。ギヤ比は1速と2速の間が開き気味で2速~6速は比較的クロス気味。慣らし中なので瞬間4000rpm近くまで回す時はあっても加速で3000rpmまで、巡航は2000rpmを目安に走っています。高速道路でのアップダウン時の車速変化に対してクロス気味の4速5速6速を使うと意外と良い感じです。燃費も良いですね。僕がメインにしているジムカーナ走行の可能性はまだ試せないので解りませんが苦労しそうな予感が・・・。1速2速の間が開いている事で回転数のドロップが大きい感じです。1速から2速に入れる際、Gがかかっているとシフトミスし易い(入りづらい)、ピッチングが大きいので加速体制にもって行きにくい予感が。ひょっとしたらEvoと同じ技術を使わなければいけないかも・・・といった感じです。サイドを引く、2速半クラ、左足ブレーキetc・・・。後、TRCやABSの使い方も必要かな?とも思います。ただし車輌を仕上げる方向性はカリカリではなく楽しくストリート&ちょっと目を引く街乗り車なので走り方で何とかできればと思っています。
今月29日の「ダイナランドジムカーナ練習会」はEvoでのデモランは辞退させて頂いてオフィシャルに専念させて頂きます。ただし慣らしを兼ねてiQで会場には行くので宜しくお願い致します。
Posted at 2012/04/26 17:51:57 | |
トラックバック(0) | 日記