日々日々問題が出てきて、パニック的になりつつあるコロナウィルスの影響。わが愛知では外国を行き来する人が多いせいか発症者も多いんですよ┐(´д`)┌
色々なイベントが中止されたり、なんか自粛ムードがあったりと、ウチの会社も赤信号。一昨日は政策金融公庫のコロナウィルスによる影響がある事業者相談を受けたりして・・・(今日はその書類を作成します。結構ややこしい。)
でも、そんな事ばかり言っていても仕方がないので、ウチとして何ができるか考えてみた(゜゜)
ん?ひょっとしたらドロップダンサー2が多少でも役に立つんじゃない?
そう思った過去記事がこちら
「知らぬ間に持ち込んでいない!?インフルエンザウィルスは家の中にひそむ」という記事。この中に”静電気が帯びやすいストッキングや髪の毛に付着したウィルスを玄関先で払うだけでも効果がある”という内容がありました。
https://news.mynavi.jp/article/20180119-573712/
だとしたら、玄関内外やドアノブ等にコーティングすれば通常よりは付着しずらいかと・・・
実は静電気除去剤を扱うウチの事務所、埃が下に落ちやすいんですよ。ドロップダンサー2を試験コートしているものには溜らないし、払うと簡単に下に落ちるし掃除機で簡単に吸えるんですよね。作業手袋は自然にスマホ対応になっているし(笑)
自動車関係だけじゃもったいない考え方と技術だからね。エレスタビヒューズもこれの応用原理と電気工学の組み合わせだし、エアスムーサーリキッド”FORTE"もこれと流体力学における管内の流量効率向上の理屈の応用だから。
さて、車の話をすこし。
OPELが正規輸入される事になりましたよね。残念なのが・・・もうADAMが無い事。2012~2019年にEUで販売されていたAセグ車。
もともとラリーやDTMで活躍していたメーカーでADAMにもR2車両が存在していてワークス参戦をERCジュニアで行っていました。チャンピオンを連続して獲ったりと。私のiQは595もそうなんですがADAM-Sもイメージ上参考にしましたし、走行性能においてはR2の動きを参考にしています。
ちなみにウチの(´艸`*)
一昨日かな?所用でAir Repair iQに乗って走っていたら、追い越し車線側斜め後方でずっと並走していた輸入ハッチバック車がいたんですよね。しばらく走ったあと向こうは右折レーンに行ったんだけど確かADAM(-S)だったような・・・
日本には並行輸入しかないはずなんだけど・・・ 向こうも気になった?(笑)
Posted at 2020/03/01 10:41:58 | |
トラックバック(0) |
ウィルス | 日記