昨日は中秋の名月の初日(旧暦の8月15日で28日周期で閏年ではなくて閏月があるので相当ずれる時があります。中秋の名月というのは3日間らしい)。
クラウドファンディングに関して、Sobacafeさんへ定期的に行くのですが、行く前にふと・・・
中秋の名月→月→ウサギ→うさぎ跳び→バニーホップ→バニーホップ練習会→ウサギ塾
というヒラメキが頭のなかで☆
FBのMTB仲間に回覧♪
26PLAYERを積み込み、クラウドファンディングの先生であるSobacafeさんへ出発。
Sobacafeさんではクラウドファンディングについて、遅くまで熱いご指導を賜りました。
いつもありがとうございます。
お店を出る頃には真っ暗でお月様も顔をだしています(*´∀`*)
「今日はいい♪」
集合場所の公園の近くのコンビニでおにぎりの夕食・・・
ストリート&パークが得意な、某医大病院の口腔外科の先生から”待ち合わせ場所に到着しましたよ~”とメッセンジャーがあったので近所の駐車場に移動です。
お月様も綺麗で、ひんやりして体を動かすにもいい感じです。
バニーホップとは、ジャンプ台も何もない状態で飛ぶ技術のこと・・・
マニュアル(荷重移動だけでFrをリフトさせて走行・・・ウイリーとは違います)後に上に抜重しながら後輪を引き上げる。
専用MTBの26PLAYERに乗り換えて体が無意識にビビって技ができなくなっている現状・・・
だから、ウサギ塾を思い立ったんですね(~_~;)
フラットダートの場合、太いストリートスリックタイヤだと面圧が低くて滑りやすいのですが、この間Frタイヤだけをブロックパターン(とはいってもトレッドブロックが低くて小さいもの)に変え、2.1と少し細めの方がトラクションが掛かり安心です。
練習は地味にマニュアルとバニーホップ動作の繰り返し・・・
写真のパイロン(コーン)は先生の私物です。
いつでも練習できるように常にもっているとの事。
流石です!
一時間半ほどで程よく疲れて撤収です。
昔は、YANS氏も含めて、10人くらいは集まっていたけれど、海外にいったり、仕事の環境が変わったり、よりレベルアップして違うコミュニティに移ったりと、なかなかメンバーが揃いにくくなりました。
人の環境は変わるけれど、お月様は変わらない・・・
やはり、人は小さいな~
後片付けをしながらお月様をみあげ”これからもよろしくお願いします♥”とお願いしました。
Posted at 2017/10/05 10:25:11 | |
トラックバック(0) |
MTB | 日記