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さんちゃん?のブログ一覧

2015年01月08日 イイね!

午前中はスタッドレスへの組み換え♪

今日の午前中はお世話になっている〇スター〇イヤマンさんのところにSTERAの純正タイヤ&ホイルを持ち込みNANKANG SN-1 155/65R14 75Q スタッドレスに組み替えて頂きました。




組み替えたタイヤ&ホイルを持ち帰り駐車場で交換です。



どうもタイヤ屋さんやDの締めつけトルクは強すぎますヽ(´Д`;)ノ
エクステンションバーにソケットを組み込んだものが無いと緩みませんでした。
いくらインパクトレンチがあってもここまで締まっているものを緩めるのはエクステンションバーが一番早道ですもんね~

一応、同じくナンカンAS1のトレッドをチェックしました。約3000Kmで内圧280Kpaにした状態で偏摩耗とかの異常はありません。
いい減り方をしているので通常使用として考えるのならばリピートしたいと思います。

さて、スタッドレスに変えたことだしこれでビビること無く移動できます(#^.^#)

明日は5時起床でオートサロンに向かいますので午後は体力を温存したいと思います。
昨日から口唇ヘルペスが出てきたので体力が弱まっているのかな?
自覚はないけど気をつけますm(_ _)m
Posted at 2015/01/08 12:53:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月07日 イイね!

ERC・・・



ERC・・・レベル高いですよね~

でも・・・見ていたらなんだっていいから走りたくなる(´Д`;)
Posted at 2015/01/07 21:49:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月07日 イイね!

今日は三重県(津市&松阪市)をSTERAで・・・

今日の打ち合わせは津市のめっせウイングみえと松阪市教育委員会でした。
アポの時間があるので朝渋滞を考えて植田IC~伊勢湾岸~川越ICの区間を高速道路を使い後はR23号、河芸からR23号バイパスを使いました。

伊勢自動車道が勢和多気までしか無かった頃から数年間営業で三重県を担当していました。どうもその時の時間感覚が抜けきらずに今日のアポ時間を決めてしまって・・・

昨日と同じく滅茶苦茶早く着いてしまいました(^_^;)
暫くメッセウイングみえの近くのコンビニのMSで昼パンを買ってみんカラ&メールチェックをして現地に入りました。
ここで珍しい風景が!
駐車場の一部分を使って交通機動隊が訓練をやっていました♪
パイロンジムカーナですね!
白バイ&覆面パトです。






究極のノーマル使いがこの方達ですよね~
今日の冬型天気の路面で水勾配を複雑に付けてある駐車場、おまけに車枠のペイントのある状態の不安定な路面コンディションで中低速のコントロールは見ていても気持ちいいものです。

ここで打ち合わせ終了後、R23を使って松阪市役所へ・・・

ここも早く着きすぎてしまいました~




前と違って交通インフラが進んでホント、便利になりましたね~
ず~と前に前職時代の会長が来られた時に案内して「牛銀」ですき焼きをご馳走になった事を思い出しました。
今の僕の懐具合では到底無理なすき焼き・・・絶対自分で食ってやる!

ここで15時すぎにプレゼンが終わり帰途に着きました・・・
ルートは全部一般道でR23号をメインにしましたが鈴鹿から自宅まで渋滞が酷くて100Km無いのに3時間40分かかりました( ̄▽ ̄;)


昨日直した配管はバッチリでした♪
高速もR23も名古屋走りをスパッとかわせるAir Repair2号が復活しました(o ̄∇ ̄o)♪
NANKANGも左足ブレーキで潰しながらターンインしてスロットルONとブレーキリリースのオーバーラップをコントロールできればかなりの実力ですよ~
3000Kmほど使った感じではロードノイズは大きめですが今のところ満足です!
Posted at 2015/01/07 20:50:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月06日 イイね!

Toyota GT86-CS R3



良いな・・・(@ ̄ρ ̄@)
Posted at 2015/01/06 21:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月06日 イイね!

今日の打ち合わせの帰りにまた┐(´д`)┌

打ち合わせが終わってSTERAに乗り込み”さあ、帰るか・・・”とPから出て加速・・・(メ・ん・)?

スロットル開のタイミングに合わせて”ジュ~”という音・・・
前回のIC入口ホースが外れた時と音とスーパーチャージャーの音が違う・・・
コーヒーも飲みたかったので711に寄ってチェック・・・
まず簡単に見られるところから見て触って・・・異常なし、IC裏側(IC出口、インマニ入口)のホースに手をやると・・・外れていました(^_^;)

みん友さんが言うように染み出たブローバイと振動でホースバンドが外れたみたいです。ホースバンドも油ギッシュでしたし・・・


まあ~低速トルクのない事この上ない状態で自宅に戻り雨が止むのを待ちました。

明日も早朝から津と松阪にアポがあるので今日中に直さなくてはいけません( *`ω´)

14時30分から作業開始です。

1:ICカバーを取り(8mm)ICのイン側のホースを取り(ホースバンドは8mm)、IC固定ボルト(12mm) 
 を緩めます。

2:ICを外します(既にホースが抜けかかっているので簡単にとれます)


3:ホース2個共に油分が付いているのでパーツクリーナー(特売品はダメですよ~有機溶剤が残って樹
 脂、ゴムや塗装を痛めます)でホースバンド、ホース、マニホールドやICのはめ合い部分を洗浄



4:インマニ部分側に先にホースとホースバンドを入れてICをOUT側を差込ます。この時点でホースバン
 ド締め込みネジがバルクヘッド側に来るように入れ替えます。そしてIC出口側、インマニ入口側のホー
 スバンドをギュウギュウに締め込みます。この作業には8mmのBOX、300mmエクステンション、ラチ
 ェットを使いました。ICは斜めになってしまいますが作業するにはこうする方法しかありません。

5:スロットルボディからのパイプにもう一個のホースをホースバンドと共に差込み仮固定、そのあとは 
 力技でICを起こしながらホースのIC側をホースバンドと共に入れます。ここでは少し、力と要領が必要
 です。入れたらネジはギュウギュウに締め込みます。

6:ICカバーとIC固定ネジを復帰させて終了~・・・準備から撤収で1時間の作業です。

今日の作業でおお(゚O゚)と思ったのがエキマニです。
細くて可愛いけど等長っぽい♪
前にのっていたPLEO-RSもICのサージタンク部分やパイプの溶接部分に手間がかかっているのを確認したけどSUBARU時代のSTERAもそれにまだ近い?

これで明日は大丈夫だ\(^^@)/・・・かな?
Posted at 2015/01/06 16:34:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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