週4日、夜にセラピスト(揉みほぐし)の仕事をしています。
昨日は相方がSTERAを使うというのでiQで出動しました。
昨晩~未明まで激しい雨でしたがその中、りらく〇東郷町店に来ていただいたお客様に感謝です。
そこで気になった事・・・
皆さん、我慢に我慢を重ねてお越し頂いている方が多いんです。
昨日、お二方を施術させて頂いたのですがこり方が半端ないんです(~_~;)
スタンダードメニューの60分では無理なくらいです。
お一人は首~肩甲骨まわりだけで60分、腰で30分という感じでした。
多分、そうとう辛かったと思いますよ・・・
車と同じで酷くなったら一回の施術では凝りは(修復場所)取りきれなくなってしまいます。そして、筋肉それぞれが繋がって連携しているので、その箇所だけでは済まないので、ひどくなると広範囲に凝りが広がっているんです。
一気に施術を行うと、揉み返しも起きやすくなるので定期的にケアすることをお勧めします。
僕自身、秋口は何人でも揉める感じはあったのですが、12月に入ってからのお客様は凝りが酷くて僕も体力を相応に使うようになりました・・・
終了後、お腹がかなり減るのでコンビニで軽くおやつを・・・
今朝の起床は、疲れていたのか9時前でした。
ヤフーニュースをみると東洋経済の「ノートがプリウスを抜いた理由」という記事が・・・
僕はHVプリウスに乗っている人の事故が多いせいもあるではないのかな?と思うんです。
車には問題ないと思うのですが、操る人が車(プリウス)の特性を理解しきれていない、としか思えないんです。それを車のせいにする。また助長するようなシロート評論家やマスゴミがいたりして・・・
何のマシン(車)にせよ、それのパフォーマンスを理解して操るのがドライバーの仕事(警察で教えて貰ったのですが仕事で使おうがPVで使おうが業務とみなされます。ですから業務上なんとかになるんです)です。
気を引き締めて、というのはそういう事でもあるんですよね。
ところでNote e-powerを聞いたとき、連想したのがコイツ・・・
シャパラルJ2・・・カンナムレース(トヨタ7やR383が目指していたレース)でコーナリングスピードを増す為に、専用エンジンで車体下の空気を吸い出して負圧で張り付いて走ろうとするもの。効果があったので即禁止┐(´д`)┌
まあ、単純に目的の為に専用エンジンを搭載しているという観点から連想しただけなんですが・・・
飛びすぎ・・・(~_~;)
午後からはSRAMパークにいくかな?
Posted at 2016/12/14 11:07:01 | |
トラックバック(0) |
徒然 | 日記