2017年01月24日
動画サイトで時々見るニュルブルクリンクの走行会動画・・・
スーパーマシンをハードに扱って、クラッシュも多い走行会動画が多数なんですが、その中で見つけたゴルフ1のチューンド・・・
ドラッグレースを走っている1000HP超のアルコール燃料使用前提のマシンと違って、通常燃料使用エンジンでの完成度が高いマシンです。
ドグTM搭載のこのマシン、セッティングも綺麗に出ていて速くて腕があれば楽しく乗れそうな仕上がりになっています。
オーナーの腕も確かで、このゴルフ1と息もピッタリでパッセンジャーも楽しそうです♪
で・・・
次に気になったのが旧500型のカウルを被ったお馴染みのヒルクライムレース&スラロームレース車・・・
パイプフレームに2輪エンジン搭載なので競技専用マシンで2WDが殆どです。
そこに現れた4WDマシン!
軽くてハイパワーだとナーバスになるのですが、4WD化されてナーバスさがナリを潜めて、トラクション向上分の速さが得られていますね~
多分ですが、乗り方は2WDからのイメージを変えないとピーキーな操作感をもったアンダーの強い動きになりそう(カウンター操作が必要でラインがアウトに逃げるパターンとアンダーオーバーが強く出るパターン)
Posted at 2017/01/24 11:49:53 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記
2017年01月23日
Neuville選手のSS05オンボード映像♪
いい仕上がりだったのに不運でした・・・
それもラリー・・・
ラトバラ選手のSS13ヒルクライムの空撮映像♪
動きがとにかく良いですね~
よく短期間でここまで仕上げられたと思いますよ・・・
あとは瞬間的な速さが欲しいかな?
Posted at 2017/01/23 10:11:01 | |
トラックバック(0) |
WRC | 日記
2017年01月23日
まずは優勝したオジェ選手クルーに\(^^@)/
そして、復帰したトヨタとNEWマシン、それを2位でゴールさせたラトバラ選手クルーに\(^^@)/
エンジントラブルでロスを出したものの3位でゴールさせたタナク選手クルーに\(^^@)/
今年のモンテカルロは緒戦から大荒れのコンディションでしたよね~
久しぶりにハラハラドキドキしたWRCでした。
やはり、日本人にとって日本のメーカーがワークス参戦する価値が大いにあるということですね~
昨日は、一日自宅で仕事をやっていて、自社の将来像を考えながら悶々としていたのが、このニュースを知って一気に心が晴れました♪
心地よい眠りも頂きました♥
完走した全クルー、チーム全員\(^^@)/
このままTOYOTA&ラトバラ選手クルーに頑張ってもらって、タイトルを獲ってもらいたいですね!
メイクスタイトルは多分フォードMスポーツでしょうが・・・
Posted at 2017/01/23 10:02:59 | |
トラックバック(0) |
WRC | 日記
2017年01月22日
やらなきゃいけない自社の運営計画(といっても短期目標みたいなもんですが・・・)。
それに伴った資金計画も・・・
必要なことなんですが・・・どうもね~
時折、ハイドラを起動させてみん友さんが近くにいないかな?と探してみたり・・・
明日の行動計画は?洗車か(笑)
Posted at 2017/01/22 18:32:14 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2017年01月22日
SS11~13でラトバラ選手が3位に浮上です♪
トヨタさん、長いブランクからの復活なのに素晴らしいですね!
ラトバラ選手の能力もすごいのですが、選手の要求を具現化したセットアップを即座に実行できているのだと思います。
日本国内でのモータースポーツ運営のあり方を見る感じでは、少し不安があったのですが、マキネン代表以下現地スタッフの結束力、能力の高さを垣間見ることができます(^-^)
あとは昨年のル・マン24の時のような直前でのアクシデントが無い事を祈るばかりです。
これからは3位ポジションキープで十分だと思います( ゚ー゚)( 。_。)
僕が監督ならばそう指示しますか・・・
ところで、どれだけデンジャラスなコンディションか・・・
SS8のダウンヒルの状況・・・Σ(゚д゚lll)
オジェ選手を含むWRC1を中心とした車両でこの状態・・・
同じコーナーでABARTH124rally・・・
WRカーの造りといくらワークスの競技専用車とはいえ一般車両ベースの2WDでは厳しいでしょうね~
まだ、低重心の86CSR3の方が良いような気がします。
乗り手にもよるのでしょうが・・・
軽量ハイパワーで競技専用開発のWRカーに乗ったトップグループの選手たちも危ない今年のコンディション、ゴールまで頑張って欲しいです。
Posted at 2017/01/22 11:21:22 | |
トラックバック(0) |
WRC | 日記