• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんちゃん?のブログ一覧

2017年03月16日 イイね!

今日はタイトだ~

今日は、13時30分から、栄で化粧品の説明会(ぶっちゃけ言いますが、ネットワークビジネスです。でも、モノが良いので興味を持ちました)が15時までありました。

それに間に合わせる為には、12時過ぎには自宅を出発しなければダメです。

iQの洗車をどうしてもしたかったのですが、逆算していくと午前中しかできません・・・
午前中の洗車が終わって帰宅したら、既に11時を回っていて、それから着替えたり、洗車グッズの後片付けやタオル類の洗濯。
それにプラスして、配達荷物の時間指定等等をやりながら、カップラーメンの昼食(~_~;)

12時過ぎのバスに乗ることが出来て、現地には余裕を持って到着~

説明会が終わり、先ほど帰宅しました。

ほぼ、同時に指定していた荷物が続々と・・・ε-(´∀`*)ホッ

帰宅がもう少し遅いと、面倒くさいことになることでした。

今日のセラピストは、遅出なのでちょっと余裕があるのですが、明日は早出なので夕方の時間が無いんですよね~

今日、届いたモノには受注を受けていたモノもあるのですが、僕のお試し品もあります。

それは、皆さんご存知のHASEPROさんのマジカルアートシートです。
純正仕様のミラーカバーに戻して、気に入っていたんですが、やっぱり赤にしたくなりました。
トヨタの30プリウスの赤は以前にやったので、カーボン柄の赤にしてみます。



最初は、カーボン&アラミド繊維のもので作ろうと思ったのですが、コストが半端ないし
製作技術が自分的に自信がないので止めました。

明日、明後日でできるように頑張りますね~
上手くいったら新舞子サンデーでお披露目です(#^.^#)





Posted at 2017/03/16 17:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年03月15日 イイね!

ADAC Rallye Deutschland 1998 懐かしい~(((o(*゚▽゚*)o)))

僕がGC8のA4クラスで戦っていた頃ですね~
この頃の Rallye DeutschlandはWRCではなくてERCだったかと・・・

今ほど情報収集環境が良くなかったのでドライビングを勉強する機会が限られていました・・・

定期的に買っていた、ラリーのビデオやspeed mind(廃刊)くらいだったかな?



この動画は記憶に残っていて、この三選手・・・特にクレーマー選手が好きでした。
このマシンカラーも好きで、当時収集していたTROPHY 1/43 のGC8&GC8WRCラリーカーコレクションの中にもいました♪

今みたら・・・
サイドブレーキターンの鋭さが無いんですね~(~_~;)

GDB&Evo6TMRS以降の、国内競技車両の方が鋭いターンと、立ち上がりができているように思えます。

日本車が世界のモータースポーツの中心だった良い時代ですね~

Posted at 2017/03/15 19:41:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ERC | 日記
2017年03月14日 イイね!

Rally Guanajuato México 2017

Rally Guanajuato México 2017高地で高温のrally Mexico

どこのチームも苦労していましたよね~

そんな中、モンテカルロ、スウェーデンで良いところがなかった、MEEK選手&シトロエンが優勝しました!

本当に、どうかした?と思うような内容での、前2戦でしたもんね~

今回はヤバイ!といった状況もあったけれど、それを乗り越えての勝利でした。
車速のノリが、前戦までとは違い、他のマシンより速かったですよね~
速い=ドライバーの反応速度が要求される、ということなので、ひょっとしたら前2戦の特殊な条件下ではマシンの動きとMEEK選手のドライビングがリンクしていなかったのかもです。

それって、セッティングにも影響するので、スランプに入ると負のスパイラルに陥ってしまうんです。

これで役者が全員揃った感じです!

トヨタ勢は貴重なポイントを2台共得られましたが、マシンの熟成度が今一つ・・・
スェーデンの前に、感じていた絶対的速さの欠如がここで現実になったように感じます。

オーバーヒート兆候があって、パワーを絞るしか方法が無かったんですよね~

トラブルを起こさず小さいけれども2台がポイントをきちんと取る、という戦法に切り替えたんでしょうね。
正解の戦い方です。

これからどうなるか!
ますます楽しみです( ゚ー゚)( 。_。)

でも、勝たなきゃ日本のマスゴミはな~んも報道しないですね┐(´ー`)┌ 
そりゃ、ファンは増えないですよ・・・
rally+だけじゃね~



※そういやMEEK選手のヘルメットにSPECIALIZEDのロゴが(今更か(~_~;))
  ROBE選手はGTだったし・・・
  rallyドライバーと自転車(特にMTB)は関係が深いですもんね~













Posted at 2017/03/14 10:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2017年03月13日 イイね!

今日は税理士さんと確定申告の打合せ・・・他

今日の午前中は、資金移動と振込のために、銀行をハシゴです(~_~;)

お金の出入りは、頭を悩ますことが多いのですが、体力も使いますね~

途中でHottspinさんに寄って、MTB用ヘルメットのフィッティング確認して正式注文を行いました。

午後からは、顧問税理士さんの定期訪問・・・
確定申告に関することですね~

税理士さんも困っていると思うのですが、僕も悩むのが生命保険の控除証明書。
いつも10月頃に送られてくるので、どっか行ってしまうんです( ;∀;)

軽く探してみたけれど・・・無い・・・

こんな事に時間を使うことが勿体無い気も・・・


それよりも、自社のHPで気になった事の改良策を練る方が、大切で急ぎです。
HP管理会社に指示メール内容を書くのに2時間ほど・・・

そんなこんなでこの時間・・・

これだけのネタじゃ面白くないと思うので、ステアリングのバックスキン表皮モデルについて・・・
バックスキンモデルは、グローブをはめて操作すると、余分な力を必要としません。

けれども、素手で普段乗っていると、皮脂や汗で擦り切れたり、ケバが寝たりして、早々に滑りやすく変化してしまいます。
競技ドライバーの多くは、普段ハンドルカバーを装着したりしています。

けれども、僕は太いハンドルカバーが、手のサイズに合わなくて操作しにくいので、Evoの時からハンドルカバーではなくて、グローブをはめて乗っています。



グローブは、ドライビンググローブではなくてASTOROの作業手袋です。
某工具メーカーにもOEM品が行っていますよね~

これが非常に良くて、僕の手のサイズにもピッタリなんです。
指先や手の平に伝わる感覚も良いですし・・・
MTBでストリートライドするときにも使っています。

ドライビング用MTB用で使い込んでから、作業用に回すんです。
作業用に回ったら新規購入するんですね♪

価格も2000円程度なので本当にお気に入りなんですよ。

そういやrally Mexico・・・シトロエン&MEEK選手がやりましたよね~
それについては後日・・・かな?

Posted at 2017/03/13 16:56:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年03月12日 イイね!

今日はスラムパークで搬送ドライバー・・・後が悪かった~

今日はAM9:00~16:00まで、スラムパークでショートダウンヒルコースでのMTBライダー搬送軽トラのドライバーを務めさせて頂きましたm(_ _)m


AM8:30に現地入りです。



朝の冷え込みは厳しく0度~1度でした・・・

コースでの相棒はコイツ♪
スズキキャリー4WD



午前中の数往復は来場者数も少なく、久しぶりの4WD車でダートなので、ライダーを送った後の下りは楽しませて頂きました(o ̄∇ ̄o)♪
4Hで三速まで使い荷重移動でターンを・・・
下のゴールでは、ほぼMTBライダーと同じ到着時間・・・
(暫くしたら管理人のH氏から速度を十分の一くらいに!と叱られましたσ(´┰`=))



いい感じで搬送回数をこなし、16時からは管理人H氏とMTB仲間のHD氏とパンプトラックでのお楽しみタイム♪



もうね~
最高!というくらいに良い感じで何本か走りました・・・

そして終わろうとした時にミス( ;∀;)

コースアウトして2mくらい落ちましたよ~
何年ぶり?3秒くらいの滞空時間で落下地点までの景色を覚えているのは・・・

そして、大きな衝撃が頭と体を走り、呼吸ができなくなり暫く動けない状況・・・

動けるようになって、MTBを見たら異常なし・・・(メ・ん・)?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ドライカーボンサドルのレール(この部分もドライカーボン)が割れています( ;∀;)
一コケで逝くな、と思っていたけれどその通りでした~



左脛が多少痛かったのですが、今は軽くなっています。
但し、ペダルのピンで向こう脛に穴があいて、出血はありますがこれくらいはね┐(´ー`)┌

そして、自宅に戻ってきてヘルメットをみたら・・・
二度目のガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



後頭部固定部分のフィッティングメカニズム部分のバックルが飛んでしまっています( ;∀;)

日当の数倍の費用が・・・

でも、あの落差から落ちて骨とか何ともなくて、これくらいで済んで良かったと思うべきなのかな~

MTBジャンキーまではいっていないと思うけど、止めようとは思わないのが不思議┐(´ー`)┌







Posted at 2017/03/12 21:51:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「【日本保守党有本氏の証拠捏造、訴訟詐欺を告発!】子宮摘出裁判で真実が明らかに!
https://www.youtube.com/live/n0gDXYegAsc?si=UKvWyWU-4x2mCpgS
何シテル?   06/17 20:26
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メインエンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/08 16:47:47
雨で乗れないので完全暖気(エンジン部のみ)とブリッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 23:38:04
NEW-Z のプロトの発表♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 15:32:19

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation