リターンモーターサイクリストになりたい欲求はくすぶり続けているんですが、ふと何かの拍子で湧いてくる強い欲求があるんですね。
それはYouTubeを見ていている時であったり、街で見かけた事からであったり・・・
今、iQの事に関してはAir Repair iQは大きな資金が必要な事以外においては手を入れるところが無い状態(純正触媒付タコ足や強化クラッチの案だけは残っている)。
資金を得るための状況も市況的に無理な感じ・・・
この車を造り上げる事が好きだったこともあって数千万あった退職金全てをつぎ込んで設計&テストをしてきたけれど冷静に判断する必要がでてきた。
タクシー乗務が必要になるまできたものね。
でも、そう考え始めたら心のiQ縛りは緩むもの。そして本能的に次の事を考えてしまう(笑)
時折みるYouTubeのDavide Cironiチャンネル。様々な車を発掘し復活させながらチューニングするという番組。この中で紹介されたAlfa147GTAの話。
この動画を観る度にAlfa147GTAを手に入れて弄りたくなってしまうんですよ。
新車入手可能時にも心が動いていた車。でも当時はジムカーナ公式戦を戦っていたので追加で購入できわけでもなくそのままトーンダウン。
トヨタブレイドマスターも乗ってみたらこれまた魅力的な車だったけれどLSDを含めてアフターパーツは無いからボツ。機械式LSDは私的には必須取付アイテムですから。
そしてこの間街で見かけた平成の三菱GTO-MR。斜め後方からのボディラインの妙にハッとさせられた。それからですね。気になり始めたのは・・・
GC8-RA(C1)STI:A4で鈴鹿サーキットをテストして言う時、同じ走行枠で火を噴くチューンドGTOがいました。
速さに関しては・・・
でしたがやはり良い時代のGTカー。きちんと方向性を間違わない弄り方をすればいい味の車に生まれ変わるはず・・・
実績を上げれば上げただけ収入が増えるのがタクシー乗務員なのですが今月から始まった働き方改革による乗務時間制限の短時間化、残業上限時間30時間厳守化でかなり考えながら乗務しないと基本給レベルで終わりそうな状況になりました。
私は宮内庁、神社庁、葬儀などの指定乗務員。そして通常乗務員のトラブル、事故の立ち合い報告書作成もしなければならない立場。このような通常乗務外時間もあるけれどそれも乗務時間だけにはカウントされる。
ノルマのボーダーラインは通常乗務員と同じなので予約案件が無い時は通常運行。無駄な時間を使わずタクシーメーター内臓センサー&車内向きドラレコ(AI監視)データーで規定に触れないように実績を作るようにしないと意味がなくなってしまう。
そして昨日は私のクラウンHBのHBシステムが故障しエンジンチェックランプ点灯。そのまま運行できないのでそこで終了。今日は休みだけれど明日は整備工場に持ち込まなければいけない。この時間も運行時間にカウントされてしまう。時間と商機をダブルで失う。一車持ちハイクラス(駅入構証が無いから客待ち不可)だから仕方が無いんですけどフリーで動ける車両が羨ましく思える時があるのも事実。
Posted at 2024/03/25 10:17:06 | |
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