• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんちゃん?のブログ一覧

2016年09月10日 イイね!

納品と研修・・・

昨日は、セラピスト研修が長引き、寝るのが遅くなってテンション低めの今日でした・・・

それでも、頼まれた事はきちんとやらなければいけません(`・ω・´)
86KOUKI用PM-μのブレーキパッドの前後特性違いセレクトとヒューズの僕SP(スタータKIT+α)がメーカーから届いたので持参♪
車両がまだなのですが楽しみですね~



僕は、今の車の制御を否定するのはあまり得策じゃないと思うんですよね~
OBDにブロックがかけられている車両の存在も聞いていますし・・・
僕の周りでも(僕も含めて)スロコンが原因によるセーフモード切り替わりのケースが多いですしね。
ヘビーチューニングを志すならば、それこそMOTECなんかでフル制御をしてやればいいんですけれど、普通はそうもいきませんよね。

だから、ヒューズの高効率化(通電能力だけではなく空中放電ロス&ノイズカット)による、制御の精度や制御反応速度を上げてやる(これはフルにシステムが稼働している時の電圧低下によるインジェクターの吐出量の不安定化対策にもなります)事が確実だと思うのです。
ヒューズチューニングのいいところは、ヒューズなのでECUは異物とは感知しないところなんですね~

ブレーキパッドの選び方もコツがあって、S-VSCの制御をブレーキパッドの特性であるところまで対策ができるんです(スイッチOFFは前提ですが)。
とにかく初期のロックをさせにくいようにすることです(足の特性やタイヤも絡みますが・・・)。

僕のiQのチューニングのやり方が、その方向なんですが・・・
(元を正せばCT9AのN4車両の作り方&セッティングですね)

帰宅後、眠かったので少し仮眠して、研修に出かけました。
ここのところ711のイートインコーナーで夕食を取り、研修所に行く日が続いています。



昔から時計が好きで、ホイヤー数本とクレドールを持っていたけれど全部処分して、今残っているのはコイツとトノー型のGUESSだけ・・・
機械としてはCASIOは世界一だと思います!
次もCASIOが欲しいんだな~



Posted at 2016/09/11 00:02:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「【次の首相】小泉進次郎「無能大臣」を誰が支持しているのか【デイリーWiLL】
https://youtu.be/pbt4BXtoOZ8?si=P_xmfsLFeV4TGfSk
進次郎なんかあり得ん!」
何シテル?   06/18 21:16
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     12 3
4 5 6 7 8 9 10
11 1213 14 1516 17
1819 20 21 22 23 24
2526 27 2829 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メインエンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/08 16:47:47
雨で乗れないので完全暖気(エンジン部のみ)とブリッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 23:38:04
NEW-Z のプロトの発表♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 15:32:19

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation