昨晩、試作の世界初iQ専用LSD(リミテッドスリップデフ)の組込み作業が終了した、我がiQを協力工場から引き取って来ました。
それに合わせて、靴もドライビングシューズを久しぶりに履きましたよ♪
いつもレースで使うメーカーと同じで、ソール等のつくりは全く同じもの。
これを履く理由は僕自身の感覚のズレをなくするようにするためと、やはり本物は履き心地、操作感覚や足裏に伝わるインフォメーションの正確さが、普通のシューズメーカー品とは別格だからなんです。
車両を引き取って、その足でセカンドワークのりらく○に出勤。
ラストの締め作業を終わらせて、LSDの慣らし走行を始めました。
方法は・・・( ´艸`)
粛々と40分くらいで終了・・・
AM4時過ぎに寝床に入りAM8時起床♪
もう、ワクワクして寝てられません!
工場でのLSDの組込み作業の為に預けた期間は一ヶ月半。
これは、純正部品の欠品と、協力工場さんの今後の為に、我がiQを教材としてもらい、iQユーザーさんのお仕事のバックアップ体制を作るということから、覚えて頂くのに時間をかけて頂いた為です。
さて、今日の作業は、ミラーカバーを準備していたカーボン調ミラーカバーへの交換する事と、助手席側に4点式シートベルトを装着すること、そして街中での慣らし走行です。
午前中のメールチェック等の通常ルーティーン作業を終えてミラーカバーの交換作業を行いました。
いい感じですね~( ̄∀ ̄)
4点式シートベルトは、ドライバー側と同じFIA規格の物を奢ります。
これは、クラウドファンディングのリターンの中に、サーキット同乗走行があるためなんです。
だって、失礼ですよね・・・
ゲストに通常の三点式シートベルトというのは(~_~;)
4点式シートベルトの装着を終えて、もう一回慣らし走行に出かけました。
二時間ほど近くを流します。
まっすぐに走るのでは、LSDの慣らし走行にならないので、交差点を右折左折をしながらバランスよく、低負荷で曲がるようにはしります。
走行終了間近に近くの公園で写真撮影です。
こんな感じで・・・
カーボンのピンストライプの赤が効いています♪
当然ながらミラーカバー本体のカーボン折柄も綺麗~
こちらは比較用の純正ミラーカバー+DEKAシール
こちらでも良いんですがね、やっぱりカーボン調のほうが良い気がします( ゚ー゚)( 。_。
Posted at 2017/11/03 16:57:35 | |
トラックバック(0) |
iQそのもの | 日記