2012年10月27日

明日の西フェス本番前日の公開練習日です。本来は今日煮詰めて明日に繋げるんですが明日はウェットコンディションの可能性が限りなく高いので楽しみ走りと明日の受付と車検が目的かな…

Posted at 2012/10/27 08:46:35 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年10月25日
320PSのGRMN-86コンセプトの画像ですけど・・・観て驚いた!マフラーエンドの感じが僕のところで発売予定のiQモデリスタ用マフラーとそっくりですもん・・・。このボリューム感とデザインでセンター出しなんです(^_^;)
このコンセプトFR・・・いいなと思うけどロールケージだけは考えなおして欲しいです。メーカー系チューニングカーならばボルトオンチックな臭いがするダッシュ逃げタイプは良くないと思います。インダッシュでエアコン付き!ポスト部はボルト締結ではなく溶接、ピラー部は一部ボディに溶接で基本内装パネルで囲う。そしてところどころ見えるようにしてさりげなくアピールですね。そのくらいじゃないとFR320PSで質の良い走りを支えるボディはできないと思いますけどね・・・。そこで初めて色々な煮詰めに入る事ができると思うんです。がんばって良い車を造ってほしいです。
Posted at 2012/10/25 08:28:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月24日
iQ130用(100はまだ未確認です)のエンジンピッチングストッパーの生産(って大袈裟かな)に着手できました。
とりあえず5本ロットで始めますが初ロットの内2本は行き先が決まっています。
MT車のオーナーの方はスロコンを装着している方が多いと思いますがスポーツ方向にセットしている場合スロットルのオンオフ(特に低速時)でピッチングが大きくなる現象が出る、減速でシフトダウンや加速しながらコーナーの場合でのシフトアップの時、引っかかる(最悪違うギヤに入る)、以上のような事があると思います。それらに対処できるように考えたパーツです(3か月ほどかかりましたね~すみません)。
初期ロット分と同時に私のも製作なので試験走行は出来ていませんが自信はもっています(^^ゞ
Posted at 2012/10/24 07:20:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月23日
応援しています!
Posted at 2012/10/23 11:07:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月22日
プッシュスタータを取りつけてから妙に嬉しくて車の少ない時間帯にEvoを出動させております。空気が冷えてきたせいか始動もプッシュした瞬間に火が入るし吹き上がりも軽いです♪
キーを回すよりも押す方がホンっと僅かだけど火が入るまでのタイムラグが少ない。
気分パーツだけど改めて・・・最高(*^_^*)
もうすぐ購入してから6年が来るけど何か無い限り乗り続けるだろうな~
さ~て今日は警察署に「古物~」の許可申請に行くかな・・・。申請料19000円がちょっと響くけど仕方がありませんね。
Posted at 2012/10/22 08:36:58 | |
トラックバック(0) | 日記