毎日の様に井川ブログで出てくるピュアコンですが、基本はブラックボックス2個とコイル2個で成り立っています。
このコイルは棚に数百種類も有りながら、本当にピタッと音がマッチングする物は1個しか存在しないから、在庫管理が大変です。
この様に1店舗2枚の紙で管理していて、3店舗で6枚を見ながらどれが切れているから作らないといけないとか、今はこの値が出てているから多めに作ろうなどと思案しないといけません。
先月までは自分が管理していたのですが、3月からはピュアコン関係の管理の専従のスタッフが入りました。
コイルの管理だけでなく、測定器を使って事前にブラックボックスの中のコンデンサのペアリングを行っていて、自分の仕事をかなり移管する事が出来ました。
セッティングをしていて規定の値から少し上とか下とかがマッチングがいい場合があって、これまでは自分が測定しながら左右を合わせていたのが、今は「少し上をペアで。」とか言えば、測定して希望のペアが自分の机に運ばれて来ます。
新しいスタッフもだんだん慣れて来て、事前の丁度・多い・少なめと分類していて、かなりスピーディーにパーツが運ばれて来るので、セッティングの途中で「丁度のパーツが無いから今は探しています。」という事も無くなり、納車までの時間が短くなりそうです。
ブログ一覧 |
カーオーディオについて | 日記
Posted at
2017/03/12 08:40:12