サウンドピュアディオ宇部店の店頭では、ホームオーディオの小型スピーカーの試作品がBGMとして鳴っている事があります。
カーオーディオで聴いているサウンドピュアディオの音色を自宅でも聴きたいと思われているユーザーの方のご要望に応えるために開発を行っていて、最近までこの2モデルの試聴を行っていて、どちらを今後量産するかを検討していました。
こちらのモデルは本来16センチのユニットとツイーターが入るメーカー製のエンクロージャーに、スペーサーを使って13センチのZSP-LTD15を取付けて、ツイーター部分は放送局用のオーディオ店では普通入手出来ないタイプの物を使った、そんなに量感は出ないけれども、音色はかなり正確な仕様に仕上がりました。
試聴の結果、価格と音のバランスを見てこちらのモデルを量産する事になったのですが・・
何と開発に時間がかかり過ぎて、出来上がった時にはエンクロージャーが生産中止になっていました。
何とか1・2セットは入手出来るという事ですが、ここまで手間をかけて開発して、結局2・3セットしか販売出来ないという悲惨な結果になっています。
ZSP-LTD15が128000円で、それにプラスしてこだわりのツイーターとネットワークと、市販のエンクロージャーをプラスすると目標だった20万円を切るというのは無理でしたが、内容からするとお買い得な設定にさせて頂いています。
ちなみにもう1セットは予約が入っているので、後1セットか2セットで終了となります。
ブログ一覧 |
商品紹介 | イベント・キャンペーン
Posted at
2017/09/08 13:35:27