今日下関市のディーラーでアウトランダーPHEVのSエディションを試乗しました。
以前から宇部市のディーラーで「Sエディションは下関店にあるので借りて来ましょうか?」と言われていたのですが、「100%買い換える訳ではないので、そのうち下関に乗りに行きます。」と言っていました。
今日はアウトランダーで福岡県から山口県に移動していたので、下関インターで下りて、ディーラーでは明らかに三菱車の持ち主と分かるので、正直に宇部厚南店でここにSエディションが有ると聞いてきたと言って、車の名義の会社名を言って(実はピュアディオとは別会社の名義)、それから下関市内を試乗しました。
自分のPHEVとの違いはサイドブレーキが電動になり、シートは皮仕様で、電気とガソリンの切り替えの表示が変わり、アラウンドビューの手動スイッチの位置が変わったぐらいでしょうか。
一番は足回りのビルシュタインの差で、横揺れは減り、思ったほどの突き上げ感も無く、なかなかの乗り心地でした。
以前足回りを40万円かけて交換するか、それとも車を下取りしてSエディションに買い換えるか、それともそのまま乗り続けるかの3パターンで考えていましたが、忙しくて試乗しに行く暇がなく、今日やっと乗れたという訳です。
足回りよりもシートの良さも気になって、でも前に計算してもらってから9千キロも走っているから査定が下がっているだろうし、一番気になるのが買い換えたとして仕事の合間にシステムを載せ替えるのにどれだけ期間がかかるかで、今すごく迷っています。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2018/02/20 14:38:04