1週間前に周南市のライジングホールに行った時の話ですが・・
普通は徳山東インターで降りて国道をやや戻って徳山駅方面に向かうのですが、その日は一つ手前の徳山西インターで降りて、大阪の留置場から逃げた犯人が捕まった話題の道の駅・ソレッチャ周南に寄って食事をしようと思いました。
ところがテレビで有名になったからか、やたらお客さんが多くて、 あまりに混んでいたのでここでの食事は諦めました。
それから国道をひたすら走って、目的地に着いてから食べる所を探しました。
ライジングホールの向こうにあるアーケード街いを歩くとなかなか飲食店が無くて、ここは飲食店は営業してはいけないのかな?と思いながら歩いていました。
アーケード街にはCDテープDVDと書いてあるレコード屋さんがあって、テープという表現が懐かしくて、いまだに年配の方はテープでないと使えないみたいです。
もう少し歩いたら一軒の蕎麦屋を見つけました。
もうここで入らないと食べる所は見つからないかも知れないと早速入って、そこは店主が一人で手打ちをしながら接客もしているこだわりの店でした。
お蕎麦は一杯800円ぐらいでやや高めですが、そこはこだわりの店なので気にせず、昼食を食べ損ねて四時ぐらいの食事だったので、なるべく量の多いセットという事で蕎麦と唐揚げと炊き込みご飯のセットを注文しました。
価格は確か1180円だったと思いますが、懐石的な感じで値段相応だと思いながら、かなりお腹が空いていたのでガッついて食べました。
食後に店の外に出て、カンバンを撮影しました。
丸の横の文字が読めなかったのでズームで撮影したら、にっぽんと書いてありました。
今回はあまりにガッついて食べて、じっくり味わってないので、次はゆっくりと味わって食べたいと思いました。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2018/11/12 22:12:11