今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業から、スズキのスイフトスポーツの続きです。
一度ジャッキアップしてタイヤを外して、フェンダーの内側のカバーにセメントコーティングを行ってから、再びタイヤを取付けます。
水に濡れるのと、力が下方向にかかるので、通常のセメントコーティングよりはたわみを持たせるつなぎの材質を多めに使っていて、剥がれが起きない様にしてあります。
オーディオレスの2DIN部分には上段にカロッツェリアの1DINタイプのサイバーナビを取付けて、下段にはナカミチのCD-700KKを、前に乗られていたお車から移設して取付けています。
ドアにはアウター・スラントのバッフルを製作して、ピュアディオブランドのZSP-MIDを移設して取付けて・・
ダッシュにはワイドスタンドを製作してJU60ツイーターを取付けています。
更にリアのラゲッジはアンプボードに25センチ用のエンクロージャーを埋め込んで、ウーファーとパワーアンプとデジタルプロセッサーを取付けています。
ウーファーはピュアディオの限定の25センチの黄色いケブラーコーンの物で、量感よりは質感を重視していて、存在感を抑えてZSP-MIDで再生しにくい超低音をわずかに押し出して、車1台で3WAYのスピーカー構成としています。
ピュアディオチューンのデジタルプロセッサーはタブレットでチャンネルディバイダーとイコライザーの調整を行って、見えない所に仕込んでいるピュアコンと合わせて、3WAYシステムの調整を行っています。
音調整が終わったら車両を外に出してゲリラ豪雨を想定した雨漏りチェックを行います。
フットプレートに濡れがあったら、これは普通にそうなのか、それとも雨水の流れに問題があるのか、内側も確認してから納車の準備に入りました。
ブログ一覧 |
カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
Posted at
2019/08/03 08:57:35