自分はもう5年ぐらい毎日明治のR1のドリンクヨーグルトを飲んでいます。
気のせいか、本当に効いているのか、これを飲み続けていたら風邪をひきません。
しかし正月休みの間30日から3日までうっかり買い忘れて飲んでいませんでした。
でも今のところ風邪をひいていません。
R1と別に今年週間になったのがカルピスソーダです。
たまに福岡で電車通勤の時があって、貝塚駅から歩いて福岡店に向かって行っていると・・
途中に自動販売機があって、その中でカルピスソーダを買って福岡店で飲んでいました。
それが習慣になって、福岡店にいる時は毎日飲んでいます。
しかもコンビニで買わずに歩いて買いに行っています。
シュワッと、ほぐれるという文字を見て、なんとなくほぐれた気分になって、ほぐれたくなったら自販機に歩いて買いに行きます。
R1は科学的根拠がありますが、カルピスソーダはどちらかと言うと、口当たりとテイストで爽やかになって、若干の乳酸菌の効果があるという感じでしょうか。
ブログ一覧 |
世間話 | 日記
Posted at
2020/01/06 22:08:01