新型のフィットが発売されてから、まだベーシックパッケージの開発が出来ていなかったので、現在の宇部店のピットで開発を行いました。
本体はギャザーズの大画面のモデルを使用して・・
ツイーターはおなじみのピュアディオブランドのATX-25をスタンドを使って取り付けました。
ピュアコンは4ピース構成の先代のフィット用を一度取り付けて鳴らしてみて、値の変更を行ってマッチングを取って行き、新型モデルでは6ピース構成を使わないとイコライザーに頼っても理想的な音が出ないと判断しました。
またベーシック防振のデーター取りも行って、指で軽くドアをはじいて、響きの中心と周波数を特定して、どの場所にどの材質を貼るかをマーキングしました。
そして実際に貼り付けて、余分な響きが無くなったのを確認します。
内張り裏には吸音フェルトが貼ってあり、何もしないとロードノイズが進入しやすい内張りなのでしょう。
今回は施工していませんが、是非セメントコーティングをお勧めしたいですね。
最初純正ドアスピーカーで音を聴いてマッチングを取って、後からインナーバッフルを製作してJBLのクラブ602CTPのミッドに交換しました。
こちらではベーシックとはまた別な値が必要で、こちらでマッチングを出して納車の準備となります。
ギャザーズの大画面ナビオーディオは車速連動音量を使うと音が明るく荒く聴こえて、ミドルからローにするとやや改善されて、理想的にはオフで音を聴くのが一番滑らかなサウンドで音楽を聴く事が出来ます。
かなり急ぎ足ではありましたが、新型フィットのベーシックのWパッケージの開発のご報告でした。
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