今日は年末なので飲食店は休みの所が多くて、どこか今日でも開いていて、それでいて個性的な店は無いものか?と探していたら、国道2号線沿いの宇部市と山口市の境界線にある『おいはぎ峠』が営業していたので行きました。
このお店は水曜日定休で、火曜日は昼の時間しか営業しておらず、たまに火曜日の昼に食べて行っていましたが、最近では火曜日は福岡店で仕事をしていたので、長期の休みの時しか行っていませんでした。
今日12月30日は運よく通常営業の日でした。
妻と二人で行っていて、妻は王道の名物おいはぎ定食を注文して、自分はいつも同じ物だとブログのネタにならないので、何か他の物をとメニューを見ると・・
うどん玉二つで超贅沢な親不孝うどんは、カツが乗っているけど、カツうどんは2日前に食べたし・・
鯖の塩焼きの百姓定食は朝焼き魚を食べたばかりなのでパスで・・
唐揚げ定食は野菜と小鉢があるからかなり魅力的でしたが・・
うどんとジャンボいなりと唐揚げの明るい農村定食にしました。
ただし、おいはぎ焼の単品もプラスして、鶏の足も野菜も取れて、唐揚げは1個妻にあげました。
遅い昼食をお腹いっぱい食べて、再び宇部に向かって帰りましたが、帰りに張り紙を見ると、31日と1日はラストオーダーが15時30分ですが、2・3・4日は通常通り営業しているので、このブログをご覧の方で山口県内で正月休みに食事を取られる方は行ってみてはいかがでしょうか。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2021/12/30 16:07:01