毎週月曜日から金曜日まではNHKの朝の連続テレビ小説『カム・カム・エブリバディ』を見るのを楽しみにしている井川です。
オープニングの音楽は英語のタイトルで始まって・・
最後はカタカナで表記されて、今週は2001年から2003年までの物語でした。
昨日が3月31日で年度末で、年度末を越えても金曜日がその週の最後なので「今日が最終回だ!」と朝から気合を入れて、地上波よりも30分早いBSプレミアムで見ていました。
しかし物語は続くになって・・ えーっ!何で今日終わらないの?と不完全燃焼の一日でした。
コロナ過の影響で何作目か前の『エール』の撮影が途中で止まって、一時期はもう一度物語を最初から見るみたいな状態だったので放送スケジュールがズレているのでしょう。
うちの妻は自分がカム・カム・エブリバディを見てハマっている理由が分からないそうで、自分が朝ドラにはまる理由はビジネス物か音楽物のどちらかで、以前のエールは完全な音楽物だったのでかなりハマって見ていました。
今回はヒロインが母・娘・孫と3代に渡っていて、最後は上白石萌音さんがおばあさんのメイクをして出るかと思っていたら、さすがにそれは無理で、代わりに森山良子さんがおばあさんになった初代ヒロイン役で出られていました。
そこに来てうちの妻は森山良子さんが嫌いでというか、元は好きでも嫌いでもなかったのが、ある番組で「バリー・マニロウって、何を歌ってもバリー・マニロウ~って感じですよね。」と言ったのが凄く気に入らなかった様で、森山良子さんの事を良く思っていません。
妻のバリー・マニロウ好きはかなりのもので、アメリカのツアーに二回行って、イギリスのツアーに一回行って、それで本人に握手してもらって、今は満足して海外には行っていません。
そんな妻ですから、元々朝ドラに興味が無いのが、更に興味が無くなっていて、今日「結局ざわざわはどうなったの?」と聞いてきて、「いや、まだもう1週あるみたい。」と言ったら、「まだあんな番組1週間やるの?」と不満そうでした。
どんなにストーリーが知りたくても、妻の前で森山良子さんが出るシーン・・ いやカム・カム・エブリバディは見ない様にします。
ブログ一覧 |
世間話 | 日記
Posted at
2022/04/01 17:42:46