現在の宇部店はアルパインのディスプレイオーディオがブームになっていて、入庫しては出てを繰り返しています。
ピットではカロッツェリアのサイバーナビを外してアルパインのディスプレイオーディオの換えたり・・
ケンウッドのフローティングナビをアルパインのディスプレイオーディオに換える作業を行っています。
一部の車種ではデジタルチューナーも同時に取り付けます。
なぜそんなにディスプレイオーディオが好まれるかというと、宇部店の試聴室ではディスプレイオーディオをデモしていて、これまで表現出来なかったスマートフォンを使った音が再生出来ると実証しているからです。
アルパインのディスプレイオーディオの出力をトランスポートに繋ぎ、コアキシャルのデジタル信号に変えてからナカミチのCDー700系のプレイヤーのDAコンバーターを通すと、これがこれまでに聴いた事の無い新鮮な音で聴く事が出来ます。
そこで即取付となって、今は若干順番待ちの状態になっています。
またデジタルケーブルもこれまでよりもサイズが大きくて、金属の純度の高い物も新発売して、これらの組み合わせでこれまで表現出来なかったサウンドで音楽を再生出来ます。
宇部店の試聴室の奥には同じ形のエンクロージャーが10個並んでいて、スピーカーの実験を行っています。
入ってすぐの左側にはこれまでラジオ番組の制作でお会いしたアーティストさんの写真が飾ってあって、ブログでお題目の様に生音・生声と書いている根源になっています。
現在は台風が近づいていて、カーポート下でお客様のお車をお預かりしない様にしておりますので、台風が過ぎるまでは新たに入庫を受け付けておりません。
台風が過ぎましたら、新たに入庫させて頂きます。
ブログ一覧 |
カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
Posted at
2022/09/03 12:40:47