今日ご紹介するのは現在の宇部店のピットからダイハツミラ・イースです。
一見1DINサイズに見えますが実は2DINのワイドサイズのデッキが付いています。
純正デッキ・純正ドアスピーカーをベースにベーシックパッケージの取り付けです。
デッキを手前に抜いて太くて純度の高いケーブルをピュアコンまで往復させます。
ダッシュ上にはピュアディオ特製のスタンドを使ってJBLのP560のツイーターを取り付けました。
普通はここでミライース専用のピュアコンを取り付けたら終わりなのですが、今回はドアを分解してベーシックドア防振の施工も行いました。
ドアの中は何の防振材も貼ってありませんが、施工する方とすれば中途半端に貼ってあるよりは何も無い方がやりやすいです。
あの手この手で残響をバッサリ無くします。
作業全て終わったらデッキの音調整を行うのですが・・
ミライースのデッキにはどこにもトーンコントロールがありません!
でもピュアディオなら安心です。
グローブボックス下に仕込んであるピュアコンのパーツの値をあれこれ交換して音を追い込みます。
ベーシックパッケージのデーターではトーン付きのデッキに交換した場合と純正デッキで別々にパーツの推奨値があるのですが、今回は純正デッキでベーシック防振ありという今までに無かったパターンだったので新たに値を探り出しました。
この様にピュアコンを使用していると普通では表現出来ないレベルの細かい音の調整が可能です。
ブログ一覧 |
カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
Posted at
2013/08/29 17:16:44