今日ご紹介する1台は福岡店で本日出庫となったVWのポロです。
当社のデモカーのアウディを聴かれて、ほぼデモカーと同じ仕様の作業をさせて頂きました。
VW純正のクラリオン製のナビオーディオをそのまま活かして・・
ドアスピーカーはデモカーと同じピュアディオブランドのZSP-MIDをアウター・スラントのバッフルを製作して取り付けました。
ドアの中は防振していますが、ドイツ車なので国産車と違ってサービスホールがありません。
VW車やアウディに合わせた独自の防振の施行を行っています。
ツイーターはデモカーと同じJU60をピラー根元にワンオフのワイドスタンドを製作して取り付けています。
ここまではアウディのデモカーと共通なのですが、デモカーは内蔵アンプに対してこちらのポロは助手席の下にパワーアンプを装着しています。
最近のパワーアンプはほとんどのモデルにスピーカー入力が付いていますが、ピュアディオでは中高音に関わる部分ではほぼハイローコンバーターを使って純正ナビと接続しています。
オーディオテクニカの4ch用のハイローコンバーターの2ch分を撤去してあれこれ
チューンして性能を上げたコンバーターを使います。
スピーカーやアンプの接続が終わって音が出たらグローブボックス下に仕込んだピュアコンのパーツをあれこれと交換して音を調整します。
ピュアコンの調整が終わったら次はイコライザー調整です。
クラリオンの使いなれたイコライザーをスイスイと調整して最高のパフォーマンスを引き出して納車いたしました。
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Posted at
2014/04/06 13:23:49