今日ご紹介する1台は現在の福岡店の作業からマツダのアクセラです。
全車マツダコネクト付きのために専用異形パネルオーディオ付の状態にベーシックパッケージとISP-130を取り付けて頂いていました。
今回はシステムアップでの再入庫で、ドアにアウターでスラントしたバッフルを製作してスピーカーを表に出しました。
インナー取り付けと違ってスピーカーから音が発せられてから耳に届くまでの自然減衰が少ないので今までよりもコイルの巻数を増やして制限をかけないと音がキンキンになってしまいます。
以前に札幌店で同じ内容の取り付けをしているのでデーターはありますが、念のために何個かコイルを交換してこれがベストであるという事を確かめました。
またピュアコンのブラックボックスも一度外して中に手を入れています。
グローブボックス下のピュアコンの仕様を変えている時にふと見たら・・
ミッション車でした!
段々ミッション車は減っていますから貴重です。
思わず欲しくなってしまいましたが、以前にタイプRではない普通のシビックのいMT車を買おうとした時に「いざという時に代車で使えないから。」という理由で却下された事を思い出しました。
最後の仕上げにマツダコネクトの音調整機能を使いますが、バスとトレブルとフェダーを微量動かすしか調整出来なく、メインの調整はピュアコンのパーツの組み換えで行っています。
お客様のUSBの音源でも調整しましたが、今回も運良く自分が何度も会って生の声で聞いた事のあるアーティストさんの音源が入っていました。
これから細かい所の組み立てを行って、納車の準備に入ります。
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Posted at
2014/11/28 15:30:05