毎週の様にJBLの25ミリサイズの外ドームツイーターがJBLが生産終了して貴重品になっていると書き込んでいますが、これだけ毎日ベーシックパッケージを取り付けていたらそのうちに倉庫のツイーターも品切れになりそうです。
そんな25ミリサイズの外ドームツイーターをサウンドピュアディオのブランドで近日中に発売します。
名前は『ATX-25』で、音質的にはサウンドピュアディオが推奨ツイーターして過去に販売していたSP-10S・SP-S522・ATX-10的な音で最近のモデルでは
P-560ツイーターとSP-S5200ツイーターの音の中間ぐらいの音色になっています。
現行のJBL外ドームのベーシックツイーターと比べると艶消しのために光沢がある方が豪華見えるかな?と思いながらも、将来的に無くなった場合は艶消しのATX-25しか選べなくなります。
ミッドでいえば今はP560ミッドとISP-130の両方が選べるのと同じ状態で、価格はスタンド付で18000円プラス税で、これをベーシックパッツケージで使用した時の価格は従来と変わりません。
ATX-25は半製品で入荷して社内で最終組み立てを行っているので販売出来るまで後数日かかりますが、その後は主力のツイーターとして販売されます。
なおデモカーへの装着は1週間後の予定です。
追伸 1台だけ福岡店のデモカーのノートには本日装着出来ました。
JBLの外ドーム25ミリサイズと交換して劣る音域はありませんでした。
ブログ一覧 |
カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
Posted at
2015/04/06 12:47:04