今日ご紹介する1台は現在の福岡店の作業から、スズキのスイフトです。
ケンウッドの2DINデッキを装着した状態で入庫となって、フロントスピーカーとサブウーファーの取り付けを行いました。
ドアにはアウター・スラントのバッフルを製作して、ZSP-JWの限定品のミッドを取り付けて・・
ダッシュにはおなじみのATX-25ツイーターを取り付けています。
デッキからウーファー用のRCA信号を取り出して、スカイブルーのSKYケーブルでリアまでひいて、JBLのモノラルアンプに接続します。
ラゲッジの左側にウーファーボックスを取り付けて、モノラルアンプから左右をミックスした信号をウーファーにつなぎます。
ウーファーはピュアディオブランドのMX-10SPです。
それと今回のウーファーボックスは中にセメントコーティングを施して、音の拡散と剛性アップを図っています。
ウーファーは外部アンプを使用して、フロントの2WAYはデッキの内蔵アンプを使い、デッキの中のフロントのハイパスフィルターを使うと音が劣化したので、グローブボックス下のピュアコンに追加パーツを取り付けてフロントの低音をカットして、ウーファーの音域と重ならない様にして、音のこもりを防ぎました。
最後にデッキのイコライザー調整を行って音を整えて、後はお客様が取りに来られるのを待っている状態です。
今日は宇部店に岐阜県からお客様が来店されて、そのまま入庫されるので、調整後に急いで宇部店へ向いました。
ブログ一覧 |
カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
Posted at
2017/04/01 15:00:35