先日福岡市内を走っていたら、信号待ちで目の前に不思議な車が?
軽トラックにの荷台にアルミの保冷ボックスが付いている車で、何か食べ物のデリバリーか何かみたいです。
昔のシトロエンのパネルバンのデザインをー真似している車で、特殊車両の8ナンバーでした。
出向いて行って先方で調理するのではないかと思いましたが、そういうのは何て言うんだったか、思い出せません?
もう1台あれっと思った車が、この日産キャラバンです。
三共デリカという会社の車で、配達用のバンかと思えば、3ナンバーのワゴンでした。
「会社の名前がデリカだから車もデリカにすればいいのに。」と余計なことを考えていたら、自分の思うにこの車はお弁当工場の従業員を運ぶ車じゃないかと思い、「それじゃ〜デリカ D5だと定員が少ないから無理だな。」と思いました。
ピンぼけ写真だとブログに使えないからと、もう1枚撮影していたら、うちの店を出た所の警察署の近くなのに、自転車の乗っているのにスマホをいじっている人が偶然写っていました。
続いてあれっと思った写真が、開店前のまだシャッターが少ししか開いていない焼肉屋さんで・・
名前が立ち食い焼肉おのおので、これって1人焼肉で各々で食べるって事?とふと撮影しました。
これはわかりやすいのですが、次はよく分からない居酒屋の黒板で・・
クマが問題を解けない場所はどこ?という問題が店の前に書いてあり、正解すると団体2名様までハイボールが無料になるみたいです。
入る気は無かったけど、問題があまりに気になったので、徒歩で通り過ぎる時に写真を撮りました。
で答えは何?
わざわざ食事に行くのも戦略にはまったみたいで嫌なので、家に帰ってネットでなぞなぞの答えを調べたら・・
クマも解けんから熊本県だそうです。
なーんだ、そうなんだ。
最後は写真は無いけれど、ある飲食店でホール係の人がお客さんから注文を受けて厨房に「GTO一つお願いします!」と言われました。
GTOって何?
三菱の車? それともグレート・ティーチャー・オニヅカ?と思ったら・・
運ばれて来たのは・・
ガーリックトーストでした。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2018/09/10 19:48:38