今日は午後から山口市の流通センター団地にパイオニアの新製品の発表会に行って来ました。
サイバーナビは展示されておらず、楽ナビをメインの展示で、2018年モデルと2019年モデルが見比べられる様になっていました。
音の方はこれまで通りみたいで、画面の明るさとクリアーさが増していました。
下のスイッチの部分はこれまでよりも出っ張っていて、押しやすくなっていました。
9インチモデルに人が多く集まっていて、なかなか撮影出来ませんでした。
ピュアディオのデモカーや代車では横幅20センチの7インチしか付かない車もあるので、7インチをじっくりと見ていたら、2019年モデルではロータリーボリュームが無くなっていました。
ボリュームの上げ下げは従来モデルが使いやすかったのですが、走行中に選曲する時のボリュームの外側を動かすのが慣れないと迷ってしまうので、新しい方が使いやすいのかな?と思って見ていました。
それ以上にハンドルリモコン付きの車が増えて来ているので、ナビ自体で選曲やボリューム操作しない人も増えて来ているでしょう。
そしてピュアディオでは人気が高いナビレスのCD・DVDプレイヤーは、パネルの上にディスクの挿入口があるにも関わらず、何と6・8インチとほぼ7インチに近くなっています。
イコライザーは楽ナビの13バンドと同じ内容で、ナビが必要ないとか、スマートフォンを使われる方にはとてもお勧めのモデルです。
他には新型のパワードのサブウーファーが展示してあって、これまでの薄型で空気の量は送り出すけれど、空気振動が音楽の振動とは違うウーファーとイメージが変わって、「やっつぱりウーファーは厚みがないと!」と思いました。
ウーファーのコントローラースイッチが1個増えていて、低音のニュアンスが変えられます。
ほとんどの商品が5月末から6月上旬に流通するそうで、パワードのウーファー以外はピュアディオの推奨商品となります。
ブログ一覧 |
カーオーディオについて | 日記
Posted at
2019/05/15 20:28:06