台風が近づいてジメジメした嫌な天気なので、ここは気分をスッキリさせようと妻と映画館に行って、『ワイルド・スピード スーパー・コンボ』を観て来ました。
ネタバレになるといけないので詳しい内容には触れないとして、最初の頃のワイルド・スピードの身近にある国産車は全く出て来ず、マクラーレンのスポーツカーがやたらカッコよく見えて、もしあのクラスが買えるのなら、フェラーリもランボルギーニも買わずに、間違いなくマクラーレンを買うぐらいのイメージの良さがありました。
唯一ポルシェのパナメーラが買えるレベルというか、以前持っていた車で、ちょっと嬉しかったです。
内容は初代作品とは全くスケールが違うスパイ物みたいになっていて、横の妻はここ何年かで観た映画で一番面白かったと言っていました。
その面白さは007みたいな、マッド・マックスみたいな要素があって、「売れる映画の要素が含まれているな!」と思っていたら、「これって、ターミネーターみたいな?」とか、「あれっ? ビバリーヒルズ・コップでこんなシーンなかったっけ?」みたいなヒット映画を彷彿させるシーンが満載で、もう一度観に行って確認しよいうかと思っています。
しょっちゅうドキッとするシーン満載で、横の妻がしょっちゅう「わっ!」と声を出していて、「恥ずかしから声を出さないでよ。」と言っても、声が出てしまうぐらい予測外の展開があります。
面白い映画なので、まだ観ておられない方は是非ご覧ください。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2019/08/15 10:27:36