先日福岡店にNボックスを置いて新幹線で帰った時の事ですが、厚狭駅から国道190号に向かう道の途中の川沿いは、ほとんど灯りも無くて暗い道です。
その途中にうなぎという看板が出ているのは知っていましたが、昼間通ってやっているかどうか解らないかったのが、妻の運転で帰っていたら看板に灯りが点いていました。
自分は休みなく働いて、遂に2本目の歯が折れたので、連日うどんとラーメンなどの柔らかい物ばかり食べていましたが、さすがに飽きて来たので、妻に「こんなにボロボロになるまで働いているから、たまにはうなぎが食べてもいいよね?」とわがままを言って、資材置き場の隣のやや小さい旅館的な店に行ってもらいました。
ただこういうお店は、とんでもなく高いか、とんでもなくお得か、だいたいどちらかですが、とんでもなく高いという事を覚悟して中に入りました。
入ってメニューを見ると、ここは鰻料理たけだと言うんですね。
鰻とご飯がセパレートのかば焼き定食ではなくて、ご飯に鰻とタレが乗ったうな重定食を注文して、並・上・特は鰻の量の違いみたいなので、2800円の上を注文しました。
そして注文して出てきたのがこれです!
鰻だと野菜不足になるのが、小鉢が3つ付いて来るので、外食中心の食生活の自分には助かります。
鰻は身が厚くて柔らかくて、土地代が安いからか価格の割に良い食材で、知る人ぞ知るお得なお店という感じでしょうか?
とても満足度が高くて、ここに鰻屋があると知りながら、軽く10年ぐらいは入った事が無かった事を後悔しました。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2020/04/07 21:39:56