今日は昼前に福岡店を出発して、2時前に宇部店に着きました。
途中の九州道で白いクラウンの覆面パトカーらしき車の後ろに付きました。パトライトが中央ではなくて片方に寄っているので、刑事さんが乗っている捜査車両かな?と思いましたが、普通クラウンの捜査車両って福岡にありましたっけ?
でもよく見たら横長のパトライトが付いているので、警察車両ではなくて血液輸送車かな?とも思いましたが、普通は白いバンに横長パトライトだからそれも違うでしょう。
もっと近づいたら・・
なーんだ、白黒パトカーの後ろを覆面パトカーが連なって走っていたのでした。
普通はこの組み合わせで走る事はないですが、事故処理が終わって2台連なって帰っていたのでしょう。
その先で門司区と下関市でワンボックスのバンのスリップ事故が2箇所ありました。
1台は180度スピンしていて、もう1台は90度スピンしていましたが、本当は270度スピンかも知れないなと思いながら通り過ぎました。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2020/05/18 20:37:35