もう定番となった月に2回のベストカーのレポートで、最新の6・26号のご紹介です。
表紙には時期トヨタ86がドーンと掲載されていています。
集中BIG特集は『日本の感動したクルマ100台』で、自分が乗った事がある車は弟が乗っていた初代ホンダCR-Xを借りてちょっとぐらいで、他に無いのかな?と思っていたら、初代ホンダ・フィットに4台目ホンダ・ライフと何だかホンダ車ばかりで、「100台にしてはこれしかないの?」と思ったら前編・後編に分かれているから、前の方のページは50台しかないのでした。
でもよく見たら三菱のアウトランダーPHEVがあって、さすがに自分は今は持っていないものの、2台も新車を買ったぐらいなので、嬉しかったです。
他にはマイナーな車愛好会というページがあって、自分は1999年まではマイナーな車ばかり乗っていて、1999年に今の場所に宇部店がオープンしてからは比較的メジャーな車に乗る様に心がけていますが、根っこはあまり同じ車とすれ違う事が無いマイナー車が好きです。
ただカーオーディオ専門店としてはかなり大きい今の宇部店をオープンした時に、これまでのマイナーな車に乗って人とかぶらない事よりも、多くの人が乗っている車を選んで、メジャーな車でデモンストレーションという風に180度方向転換して、後で何でもっと早く気付かなかったんだと悔やみました。
他にはレンタカー使いこなし術というページがあって、やはり福岡市では自分の車を持たずにレンタカーやカーシェリングで済ます人が増えて来ているので、カーオーディオ業界は競争が激化するでしょう。
1980年代から1990年代の様にマイナーな車ばかりデモカーにしても自分の店が成り立っていたのは、それは時代が良かったからだと痛感しました。
イイね!0件
TS-T730Ⅱ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/07 15:02:47 |
|
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/16 14:33:11 |
![]() |
ホンダ・ステップワゴン スピーカーの音質アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/17 14:55:36 |
![]() |
![]() |
スバル レヴォーグ サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ... |
![]() |
スバル フォレスター ○ |