自分がこのブログで宇部駅の立ち食いうどんを取り上げているので、ここの読者の方が何人か行かれた様です。
この前の土曜日にうどんを食べに行ったらお客様とすれ違いになりました。
以前は小さな家族でやっている様な製麺所の麺でしたが、最近では中堅どころの製麺工場の麺を使っています。
ここで自分は肉天玉うどんをよく食べるのですが、その日は気分を変えて肉天玉そばにしました。
うどんの食券を買う時には気付かなかったワカメのトッピングのボタンが、下の方のそばを注文した時に見つけて、それから必ずワカメのトッピングをしています。
これが肉天玉そばにワカメのトッピングです。
これでは分かりにくので麺をぐるっと回しました。
たまには気分転換でそばもいいですが、基本的にうどん4回に対して、そば1回の割合で食べています。
麺は途中で変わっていますが、昭和の時のテイストも受け継がれています。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2020/11/12 19:33:25