今朝起きてテレビを付けたら、関越道が雪で通行止めになった報道をしていました。
報道の中では情報が無いからどうすればいいかわからないという声がありました。
NEXCOのホームページを見ても何も出てこないとも言われていました。
脱出するのに30時間もかかるとは苦痛でしたでしょう。
実は自分は7月に雨の影響で北九州都市高速で足止めされた事があって・・
追い越し車線に6時間以上止まっていた事があります。
都市高速が止まっていたわけではなくて、その先の関門橋が通れなくて、たまたま関門トンネルが片側交互通行で、更にそれが原因で故障車やら事故やらで全く動かなくなって、それでも1時間に50メートルぐらいは動いたぐらいでは、乗っていて動いたとは感じられないレベルでした。
途中でトラックの待避所に乗用車なのに止めていて、朝の6時まで中で寝ていたので、合計14時間車の中にいました。
それ以降体が痛くなって、痛み止めを飲んだり、お酒を一度飲んだら体が痛くなったので、それからは全く飲んでいなくてで、かなりの苦痛が今でも残っています。
14時間でこれですから、30時間となるとかなりの苦痛で、特に精神的な苦痛を語られていた方が目立ちました。
気持ちはよく分かります。
今ではその時に乗っていたアウディQ5に長時間乗っていると体にメモリーされているのか痛くなってしまいますが、今日はQ5で朝宇部を出て、2台の音調整が終わって、これから福岡から宇部に帰るという、体が痛くなりそうなスケジュールです。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2020/12/19 19:04:06