• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




イイね!
2021年06月12日

生まれて初めて食べた木の葉丼


昨日と今日は福岡で仕事をしていて、昼食は市内のこまどりうどんで取りました。

alt



これまで知りませんでしたが、こまどりうどんにはトレードマークがあったんですね。

alt



こまどりうどんにはもう2ヶ月以上行ってない様な気がして、以前食べたごぼう天丼がごぼうのスライスを天ぷらにして沢山入っていて、ネギの量も多かったので、2回ほど食べました。

alt


alt



そのごぼう天丼の下に(当店オリジナル)と書かれたかきあげ丼というのもがあったので昨日注文して食べたら、思っていたよりもエビが多く、逆に野菜が少なかったので、その下の50円高い木の葉丼がやたらと気になりました。

alt


そうは言っても自分は61年の人生で一度も木の葉丼というものを食べた事がなくて、勝手な想像で大葉の天ぷらが5枚ぐらい乗っていて、それにねぎとごぼうのスライスが少しの完全な野菜類だけで、動物性タンパクは一切取れないというイメージがあって一度も注文した事がありませんでした。




しかしこまどりうどんのメニューでは木の葉丼と牛丼とカツ丼の値段は全て630円で同じで、カツ丼と同じ値段の木の葉丼ってどんな丼だろうと気になって、今日もこまどりうどんに出かけて、木の葉丼を注文しました。

alt




そして出て来たのがこれです!

alt

えーっ!イメージしていた大葉が無い?

しかも斜めに切ったちくわとたんざく切りしたひら天と、薄切りしたかまぼこと、あとは椎茸とねぎと卵がたっぷりと、自分の頭の中で勝手にイメージしていた葉物だけの丼というイメージとは中身が全く違いました。

ここの木の葉丼がこうなのか、それとも世の中の木の葉丼がこうなのか、これは初めての木の葉丼なので分かりませんが、魚の練り物を葉っぱの様に切って入れた物がこまどりうどんの木の葉丼でした。


自分はけっこうな勢いでちくわ・ひら天・かなぼこにがっついて、最後の方は白ごはんが余りそうな勢いで卵でとじた魚の練り物3点セットを美味しく食べて大満足でした。


これが世に言う食わず嫌いと思って、他の店の木の葉丼も是非食べてみたいと思いました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2021/06/12 20:31:10

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation