今日仕事でコンデンサのハンダ付けをしていて、放熱クリップを付けてコンデンサ側に熱が伝わらない様にしていました。
これでも100%放熱出来る訳ではなくて、ハンダ付け後に直ぐペンチで押さえて、エアーをかけて急冷却して音質が下がらない様にしています。
クリップの数は最初は8本でタコクリップと呼んでいたのが、途中で10本に増やしてイカクリップと呼んでいて、今はクリップ出来るだけ挟んでいます。
これを向きを変えて撮影したら、目の錯覚か上の写真よりもかなり多く見えます。
これで15クリップです!
もう一つ今日の仕事が370度でハンダ槽を熱して、PMBやSKY3ケーブルの末端焼き入れです。
最初に不純物を表にあぶり出して、綺麗な面に漬け込みます。
すくった不純物の中にも純度の高い部分が混じっていて、それをまとめて抽出したらこんな形になりました。
何だか動物に見えてしまい、炉の中に戻せなくて端に飾っています。
この形は偶然出来ていて、こういう形にしようと思ってこうなった訳ではありません。
最後はピットの前にヴェゼルが止まっているので、キーで開けようと思ったら最初からミラーが開いてデイライトが点いていました。
おかしいな?と思ったら、そのキーは後ろの方の車で、また同じ色のヴェゼルが入庫して来たのでした。
色が一緒で見間違えそうですが、山口ナンバーと下関ナンバーで見分けます。
その前に薄い茶色のヴェゼルを2台出庫しているので、これで4台連続ヴェゼルです。
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カーオーディオについて | 日記
Posted at
2022/06/05 16:32:16