毎週木曜日の21時なると、井川家ではテレビ朝日系で『六本木クラス』を観ます。
もちろん妻が平手友梨奈さんのファンで、過去にTBSで平手さんが出演のドラマがあった時も同様でした。
その六本木クラスは恋愛ドラマでありながら、もう一方で小さな町の飲食店と大手のチェーンとの戦いでもあります。
メニューの中でも一番の売りは鶏料理で、そのせいでこの前の火曜日に妻が鳥の足の丸焼きを食べたいと言い出して、国道2号線沿いの山口市と宇部市の境付近にある『おいはぎ峠』に行きました。
入口には勉強中と看板が出ていて、念のために営業中の札も出ています。
営業時間は火曜日のみ昼の営業だけでしたが、知らない間に木曜日の昼だけになっていました。
中に入ったら12時台という事もあって満席近くで、空きがあっても器が下がっていなくて、しばらく店内を眺めながら待っていました。
この巨木には何か貼り紙がしてあって、自分はあまり意味が分かる様な、分からない様な・・
この日はいつものテーブル席が空いていなくて、座敷の方に座ったらいつもと眺めが違って・・
この店はけっこう上まで空間があって、冬は暖房費がかかるだろうなと思いながら見上げました。
注文したのは定番のおいはぎ定食で、一番出るからかあまり待たずに出てくる気がします。
六本木クラスの影響で、甘辛い鳥の足を食べる事が出来て、家に帰ったら妻は六本木クラスの以前の放送を観返していました。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2022/09/01 17:06:31