• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




イイね!
2023年02月11日

土曜日なのに祝日


今日2月11日は建国記念日なので祝日ですが、サラリーマンや学生の方は元々土曜日が休みなので、祝日を1日損をした感じではないでしょうか。

そんな自分も土曜の祝日で損をした様な感じになりました。


今日は朝宇部店を出発して午後に福岡店に着いて、そこなら車両が完成するまで製作机でコイルを巻いていて、それをたまたま見られたお客様から、「ブログでコイルを巻いていると書いてありますが、本当に巻いていたんですね!」と驚かれました。

はい本当に巻いています。

そうは言っても一から巻き上げる物もあれば、巻き数が多い物は途中まで機械巻した物を巻き替えて微調整を行っています。

「なぜ手作業で巻き替えているんですか?」と聞かれたら、「ピアノの調律みたいに合わせているので、巻き替えないネットワークはおもちゃのピアノと同じという事になります。」と説明していました。


そんな福岡店には今日はレクサスLSで行っていて、本当はクロスビーで行って帰りは険しい山道を走って帰ろうかと思っていたのですが、短距離なら楽なのですが、往復260キロでそれプラス横道にそれると300キロを超えるので、直立した状態でお尻に重量がかかった状態で長時間走行するときついので、LSで行って一度家に帰ってクロスビーに乗り換えるか、それともLSで行ける無難な山に行くかのどちらかにします。

alt



そんな土曜日の福岡店が今日はいつもと違って、本当は他店に行く様なお客さんからの問い合わせがやたら多く、「そういうのはうちではやっていませんので他の専門店でやってもらって下さい。」と何度も同じような答えをしていました。


何で今日に限ってこんな問い合わせばかりなんだとうんざりしていて、音調整も終わって宇部に帰る前にちょろっと横道にそれて無線機屋さんに行こうと思ったら・・

あれっ?今日は休みじゃないですか。

そうか、今日は土曜日だけど祝日で、それで祝日休みのカーオーディオ専門店があって、普通は無い問い合わせがやたら多かったのでした。


そんな土曜日の旗日は、何だかブルーです。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/02/11 17:28:13

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation