• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ホームページはこちら
alt




イイね!
2023年06月01日

最近買ったクルマの本


宇部店と福岡店にはベストカーとカートップは毎号買って店頭に置いてありますが、それ以外のクルマの本は本屋さんに行って来になる物があったら買って読んでいます。

最近買ったのはマガジンXの7月号で、自分の気になる記事は新型ムーヴの事で、発売が遅れていますが、発売されればそれなりの台数が入庫しそうな車種なので、インパネのデザインとドアのスピーカー位置は早く知っておきたいです。

alt


他には白黒ページの各メーカーのマイナーチェンジ・モデルチェンジのスケジュールで、先々買う車と買わない車を早めに決めておくための参考にしています。



もう1冊はドライバーで、カー&ドライバーかドライバーで悩んでこちらを買って、表紙のクラウンスポーツが気になるのと、このデザインはどこかランボルギーニのウルスに見えて、クラウン初のハッチバックでハリアーの客層も食ってしまうのでは?と思えるデザインです。

alt


もう1つデリカⅮ5のカスタムスタイルの特集をしていて、最近デリカⅮ5がやたらと気になっていて、デリカミニを注文しているから本家デリカとセットで欲しくなっているのかも知れません。

デリカミニは5月登録の6月納車かと思っていたら、まだ登録が付いていないので、15日ぐらいまでには来るかな?と予測しています。


最後の1冊は雑誌ではなくて単行本で、以前にも同じようなタイトルの本を買って紹介した事がありますが、このベストカー編集部の『ざんねんなクルマ辞典』は日本で発売された車だけを紹介していて、以前に発売されたマイナーなアメ車やヨーロッパ車は含まれていないので、身近なクルマのみが集めてあるので親近感が持てました。

alt


ネタバレになるので具体的な車種は書きませんが、自分が買ったクルマで一台だけ残念なクルマに選ばれている車がありましたが、買おうかなと迷いながらもデザインが極端だからと買わなかった車は5台ぐらいあって、メーカーが冒険をして外れた車が愛嬌良く見えて来ました。


この本の良い所はただ残念なクルマを羅列しただけでなく、

1 デザインが残念   2 機能が残念  3 走って残念  4 狙いが残念  5  名前が残念

そして 6 残念な輸入車ときちんとジャンル分けしてあって、これまで読んだこの手の本とは違っていたので、重複した内容があっても買って損をしたという事はありませんでした。


気になった方は是非一度読んでみて下さい。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/06/01 17:56:00

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

サウンドピュアディオの井川です。 福岡県・山口県でカーオーディオ専門店を営んでいます。 アーティストとのコラボレーションにより、より生演奏や生の声に...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

映画『シン・ゴジラ』を観て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 14:33:11
ホンダ・ステップワゴン  スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 14:55:36
トヨタ・新型シエンタ カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 06:49:11

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation