昨日はアウディeトロンに乗って周南市に出かけたら、途中でフル充電でなくて出発したと知って、山陽道上りの佐波川サービスエリアで充電しました。
充電している時間に食事でもしようと店がある方に歩いて行くと・・
吉野家とセブンイレブンが併設してありました。
これは下りのサービスエリアも同じものがあるのですが・・
上り側は下りにはないたこ焼き・焼きそばの店があって・・
更に海の幸というお店もあります。
入り口に立つと宇部かまの練り物の物販のお店と海鮮関係の食堂が併設してあり、ここで食べる事にしました。
昼を食べずに15時30分を過ぎると揚げ物はどうもとあじフライや牡蠣フライはなしで・・
まかない飯のマグロのずけもピンと来ず・・
貝汁におかずが4品の貝汁定食にしました。
お勧めと書いてあっただけあってけっこう早い時間で出て来て、あれもこれも少しづつ食べたいと思っていた自分にはピッタリで、美味しく頂きました。
おかずの蒲鉾は宇部かまののプリッとした食べ慣れた宇部ならではの味で、これは蒲鉾の製造工場の機械を作る工場が宇部にあって、細かい調整が出来るからではないかと思っています。
車に戻ると415Vの90アンペアで充電していると表示されていて、残り5分でした。
1回20分だったかな?半分以下だった電池容量は60%弱まで増えていて、周南市まで往復して100キロ余裕がある状態でした。
福岡の古賀サービスエリアは充電器が2台ありますが、佐波川は1台しかなく、もし誰かが先に充電していたら終わるまで待たないといけませんでしたが、昨日は空いていて運が良かったです。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2023/07/10 18:07:08