今日ご紹介する1台は、現在の福岡店の作業から、アウディのTTクーペです。
この車はどこからディスプレイがポップアップするのだろう?と見ていましたら、メーターパネル一体型のナビオーディオのためにダッシュはスッキリとしています。
内容はJU60ブラックを使用したプレミアムベーシックパッケージと、ドアの防振とZSP-LTD15の取付の、見た目はあまり変わりませんが超プレミアム仕様のTTクーペとなります。
まずドアの内張を外して、インナーパネルに金属シートを貼り付けます。
樹脂パネルのボンボンいう響きが気になるので防振していますが、TTクーペの外板裏は工場装着の防振材がギッシリと貼り詰めてあるため、これ以上貼ると音が詰まるのでそのまま使用します。
外した内張は裏側に粗目を付ける下処理を行って、セメントコーティングの施工を行って乾燥させます。
ドアの純正スピーカーを取り外して、13センチサイズのインナーバッフルを製作して、上半分に金属シートでレインガードを作って、スピーカー裏が濡れない様にしています。
ピュアディオブランドのZSP-LTD15を取り付けて、純正では表現出来なかった濃い中音域を再生させます。
内張りを元に戻したらドアの作業は完了です。
下地作りはここまでで、これより先は『後編』でお届け致します。
ブログ一覧 |
カーオーディオについて | イベント・キャンペーン
Posted at
2023/07/15 10:13:32