今日夕方の世間話のブログを書こうのデジカメの中を見ていると、ちょっと撮っておこうと溜めていた写真がまあまあ溜まっていました。
まずは先週の金曜日の夜に遠くから無線のお友達が竜王山に来られていて、ここがあの有名な竜王山かとちょっと無線で喋ってから車中泊をされるそうです。
軽の箱バンなのですが、何だか箱バンのエンジン音ではない様な?
あっ!マフラーが替わっていました!
翌日の朝早く宮崎に向けて帰られました。
続いては福岡市内でのナンバーで、これって外国人向けのナンバーに見えますが、普通に日本人の方が乗られています。
もう3ナンバーが限界近くに増えているのか、アルファベットが混じったナンバーが増えています。
次はなかなか覚えられない交差点の読み方で、いつも『ひあけ』と読んでしまいますが、『ひあがり』と読むのが正解です。
『ひあがり』というと『干上がり』という文字が頭に浮かんでしまいます。
こちらは信号待ちで見つけた通りの名前の看板で・・
ズームすると『化石館通り』と書かれていました。
最初から化石をイメージしてこの色なのか? それとも日が当たって薄くなってこの色なのか?
次の信号待ちは、ふと目に入った電柱か何かは・・
植物の蔓が上の方まで上がって行っていて、これは携帯電話の中継塔でしょうが、もうアンテナにひかかりかけています。
スマホの値段を安くしますという大臣がいましたが、コストを下げ過ぎて蔓を切る費用が出ないのでしょうか?
最後は当たりそうで当たらないトラックのアームです。
これがテレビ番組のビックリ物なら急にぶつかって急停車するのでしょうが、怖くて思わず車間距離を空けました。
あっ!もう一枚おまけに福岡店の近くの写真です。
貝塚駅の裏の通りから国道3号線に向けて、もう道路がほぼ出来ているのですがまだ通れません。
この道が出来ると途中に福岡店に向かう交差点が出来るのですが、完全にここが出来てしまうと今の福岡店は立ち退きになりそうなので、工事が進むのが嬉しい様でそうでもありません。
以上取り溜めた写真でした。
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2023/10/01 17:23:47