現在発売中のベストカー2・26号には、表紙裏には三菱のマイナーチェンジしたアウトランダーの広告が載っています。
それを見たからとういう訳ではないのですが、昨日は下関市の三菱ディーラーに行って、マイナーチェンジしたアウトランダーのヤマハ製の純正オーディオの音を専務に聴かせに行っていました。
ただ自分が年末に聴きに行った時と同じでバス・ミッド・トレブルの3トーンは全てマックスまで上がっていて、専務は「話に聞いていた音と違う。」と不満げでした。
自分が助手席でトーンなどを操作してフラットに近い音に合わせましたが、マックスまで上げて歪ませて聴いていたからか、年末のクオリティーにはなりませんでした。
せっかくのヤマハサウンドが宝の持ち腐れみたいになっていました。
専務はそれで不満に思いながらアウトランダーを降りると、隣にトライトンが止まっていて、「これがカッコいいから、店の前に置いたら目立つ!」と言っていました。
「それに後ろがトラックだから、無線のポールが立てられるから欲しいでしょう。」と専務に言われましたが・・
トライトンのサイズを乗りこなす自信はありません。
トラックタイプで欲しいのはアトレーデッキバンですが・・
それにトライトンはオーディオレス車がなくて、更にその横にはエクリプスクロスが展示してあって、そちらは三菱パワーサウンドシステム付のグレードに、後でオーディオレス車のパネルを付けて、オーディオ配線を全て引き替えれば社外ナビの取付が出来てフルレンジ化が可能で、ただ発売からもう期間が経っているから、これからデモカーとして購入するのはどうかと・・
サイズは横幅が180・5センチで、185センチ規制にひかからず、前の2車種は横幅で福岡のマンションの駐車場に入れられません。
目的はアウトランダーのヤマハシステムの音が更に良くなりますみたいなデモカーを作ってはどうか?という事で三菱ディーラーに行ったのですが、歪ませた状態で日頃鳴らしていた車の音を専務が聴いたので、魅力は感じていない様でした。
かといってトライトンはカッコ良くても日常使いが出来ないのでと、同じ話がグルグルと空回りしていました。
注(顔見知りのセールスマンがいない店舗だったので、写真撮影をしていいか聞けず、全て雑誌からの転載でイメージしています。)
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2025/01/29 17:53:07