朝起きてテレビを付けたら、テレビ朝日系になっていたので、そのままグッドモーニングを見ていました。
最後の方で志村けんさんが東村山市の名誉市民となって、地元駅で志村さんのネタになっていた、東村山音頭の発車メロディーが流れているという話題を話しておられました。
そして志村けんさんのお兄さんが本人に代わって名誉市民の彰状を受け取っているシーンがありましたが・・
あれっ?この人は志村家の長男であっても志村けんさんの長男ではないけど・・ と思って最後まで見ていても訂正はありませんでした。
自分が勝手に長男と書かれていると思い込んでいて、実際には長兄と書いてあり、隣には志村家の次男方が次兄と書いてありました。
長兄という文字は普通見ないので、長男と文字の形が似ていたので、完全に勘違いしてしまいました。
今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業から、マツダのアクセラです。
マツダコネクト付きのお車にベーシックのWパッケージの取付を行って、それから何度かシステムアップをされて、今回はデジタルプロセッサーを使ったフルシステムにバージョンアップを図りました。
ドアはフル防振の施工の後に、アウター・スラントのバッフルを製作して、ピュアディオブランドのZSP-LTD15を取り付けています。
ダッシュにはワイドスタンドを製作して、JU60ツイーターを取り付けています。
リアにはベーシックウーファーパッケージのJBLの25センチの薄型ウーファーが付いていましたが、今回ピュアディオブランドのZSPウーファーに付け替えました。
スピーカーケーブルはこれまでPSTケーブルを使用していたのを、全てSKY-3ケーブルに引き替えました。
そしてピュアディオチューンのデジタルプロセッサーを取り付けて、イコライザーとチャンネルディバイダーの調整を行いました。
マツダコネクトのスピーカー出力は、ピュアディオチューンのハイローコンバーターを通してRCA化していて、スピーカー出力の後は全てノーマルではなくてピュアディオチューンしてあり、最終段のナカミチのPAー2004のアンプもノーマルではなくてチューンしてあります。
大量生産された物を一度分解して、各部をチューンしてプロ用の機材的な音に変えています。
システム変更に合わせてグローブボックス下に設置しているピュアコンは、パーツの値を若干変えて音を合わせています。
マツダコネクトから送られて来ている音がフラットではないので、そこをフラットにするためにあーでもない、こーでもないとイコライザー調整を0・5デジベルステップで行いました。
マツダコネクトがベースながら、今ピュアディオで考えられる最高のシステムが仕上がりました。
TS-T730Ⅱ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/07 15:02:47 |
|
映画『シン・ゴジラ』を観て来ました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/16 14:33:11 |
![]() |
ホンダ・ステップワゴン スピーカーの音質アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/11/17 14:55:36 |
![]() |
![]() |
スバル フォレスター ○ |
![]() |
スバル レヴォーグ サウンドピュアディオのデモカースバル・レヴォーグです。 車種別専用設計のベーシックパケ ... |